
今週の状況 6月3週
ビキニブロンド→先日入厩。デビューは京都後半かな?

フランベルジェ→新馬戦6着、距離を伸ばすかダートに行くか、陣営の判断に注目。

パッシフローラ→入厩済みも関東馬は情報が…

ミステリーコード→先日入厩。こちらは新潟か?


今年は関東馬が多いので情報が出回らなさそう。
報知さんが情報を出してくれる関西は便利だなぁー。

切れ味ゲージが赤じゃ切れません
2011年度、初戦フランベルジェは6着でした…
うーん、1200mで外を回ったら届かないですし、結果的に行った行っただったしなぁ…
行き脚も付いてなかったですし、思ってたより強くなさそうというのが現状です。
次走はすぐに未勝利を使うのか、放牧に出すのか。
いずれにしても過度な期待はしない方がいいかもしれないですね。

正直今期の指名馬は去年に比べると自信がなく、ぶっちゃけ16~7位争いだと思ってます。
つまり泥舟という事ですねw

炎の名剣、その切れ味や如何に?
さて、いよいよわくドキPOG2011年度が開幕!
2009年度が9頭、2010年も9頭。今年は15頭と開幕週からいきなり大激戦になりそうですね。

我が厩舎の先陣を切るのはドラフト2位、フランベルジェ
速攻系を狙っていたので開幕週に出てくるのは予定通りともいえます。
相手としては調教がいいシルクティソナ・カシノラピスは怖いです。
あと指名候補に入れてたエーシンブランジュも気になる存在ですが…
もちろん、フランベルジェには新馬勝ちを狙ってもらいましょう。それだけの素質はあるはずです。

まぁフランベルジェ以外動けるのいないんですけどね…
秋口始動や故障で出遅れてるのが多いですし、やっぱり去年と同じ中団から後方待機、そのまま伸びず失速というパターンで行きましょうかw

わくドキ2011年度メンバー
一度書いたのに間違えて消えちゃった…orz
こうなると2度目書く気力なくなるなぁ><

まぁそれでも書きます、今年の15頭。簡略に成るけど気にしない方向でw


1位:ビキニブロンド 期待P:5000
金子さん所有のキンカメ産駒。金子さんがアパパネ級と期待を込めてますし、デビューも早くなるという事で1年を通じて安定した活躍を期待。狙うはもちろんクラシックですね。

2位:フランベルジェ 期待P:3500
ドラフト順位的にはまさかの大砲枠w開幕週に福永騎乗という情報があり、セトブリッジ・ダローネガと悩みながらこの仔を。セトブリッジとダローネガ、それにディアデアバンデラでの潰しあいは不味いとの判断でした。デビュー戦勝利も狙えると思ってますし、ロビンフットみたいな活躍を期待します。

3位:パッシフローラ 期待P:1500
ジョワドヴィーヴル・マトゥラーが獲れなかった時用のディープ牝馬はこの仔を。開花が遅い血統ということですが、母はクラシックに乗ってますし順調ならいいところまでいけるんではないかと。入厩してますがゲート試験だけかな?年末あたりに未勝利を勝ってくれれば。

4位:名称未定 期待P:4000
今年のユニバーサルバンク枠としてのネオユニ産駒はこの仔を。馬名はミステリーコードになりそうですね。藤沢厩舎という事で勝ち上がりはしそうですし、クラシック向きかと思います。間隔を空ける厩舎なので、どこまで使ってくれるかが焦点ですが。

5位:オーシャンゼリゼ 期待P:2500
金子さん所有のジャンポケ産駒。ジャンポケ×母父サンデーは鉄板ですし、金子馬という点から外せないと思いリスト入り。どちらかというと朝日杯向きかなーと思いますけど、秋くらいに始動できれば。

6位:マウントシャスタ 期待P:1600
こちらも金子さん所有のディープ産駒。どうにか金子ディープを取れたのは一安心というべきか(笑)全兄のボレアスはダート戦線で活躍してますが、こちらはどちらも潰しが利きそうな気がします。未勝利を勝って、500万下で掲示板確保をしてもらいたいかな。

7位:オレニホレルナヨ 期待P:1000
バクシンオー産駒から1頭欲しくてこの仔を。スピード感ありそうな予感がしますし、短い所で活躍してくれるような気がします。中間打撲があったみたいで、そこがどうでるか。打撲ならそこまで影響はないと信じますが…速攻要員だったので早めのデビューを期待したいです。

8位:マイネサヴァラン 期待P:700
安定した成績を残すマンハッタンカフェ産駒。古馬を煽ったという動きに期待して指名したのですが、挫跖があったとは気付かず…ただ軽度の模様でどうにか大丈夫そう。7月移動予定だった事を考えても秋~冬にかけてデビューしてくれればいいですね。

9位:ロードハリケーン 期待P:2500
全兄ダノンバラード、ならば期待するしかないですね。兄は安定しない成績だったりしますが、それでもラジオニッケイ杯1着、皐月賞3着と実績を残してますし弟もそれに続いて欲しいです。ただ期待を込めすぎるとあれなんで、ちょっと控えめにですが大砲としての希望はあります。

10位:ヴァンセンヌ 期待P:1000
姉はクリアンサスで現3歳戦で活躍。ディープ産駒になって期待が高まります。現在体力強化中という事でデビューは年明けな予感がしますが、母親のスピードが備わってれば面白い存在だと思います。

11位:サンライズチケット 期待P:4000
大砲候補その3で、タキオン産駒からどうしても欲しかった。兄サンライズプリンスはNZT優勝馬という事もあり弟もそれに近い活躍をしてほしいです。目標はもちろんNHKマイルカップですね。後はタキオン産駒特有の脚の弱さがでなければ。

12位:ローザボニータ 期待P:500
全姉モスカートローザを指名した縁から指名。いや、もうそれだけです(笑)姉と同じく1勝してくれればいいんですけどねー。遅生まれが気になりますが…

13位:エンジェルフォール 期待P:500
脚元が弱いのを知らず追加指名した1頭。能力は兄姉に勝るとも劣らないと思うんですが…デビューさえ迎えてくれれば、もうそれで十分。来年の桜花賞の日にデビューをお願いします。

14位:名称未定 期待P:3000
追加指名その2は父ディープインパクト、母ケイウーマンは去年評判になったレッドディアーナの全弟。姉はデビューできずに病死してしまいましたが、その無念を晴らしてもらいたいものです。

15位:フィエロ 期待P:2000
追加指名その3で金子さん所有のディープ産駒。正直この仔が残ってるとは思いませんでした。血統的な期待は大きいですし、どうやら角居厩舎に入るとかいう情報も流れてきて余計に期待度アップ。デビューは年明けと読んでますが、期待は大きいです。


以上全15頭。今年はどちらかというとクラシックよりNHKマイルカップが最大目標になりそうなメンバーになりましたが、そうなってくれれば。
ちなみにジャンケンは全部グーでした。去年は全部チョキだったのに。
去年も負けてるし、3連敗中…ひどいなぁ(汗

あはっはははははははwwwww
ドラフトの結果がでましたが…やっぱり冒険はするもんじゃないですねー(笑

上位の4頭…つまり牝馬4頭ですけど、ぶっちゃけ賭けでした。
ジョワドヴィーヴルはジャンケンで勝って、尚且つワンサイドゲームorビキニブロンドを取る予定だったんですけど…ジョワド負けで痛い作戦失敗orz
さらに牡馬大砲候補だったオコレマルーナ・ライズアゲインも取られるとは…オコレマルーナが1位で消えるのは予想外、ライズアゲインもジャンケン負けと計算外にも程がありました。
ちなみにグルトップを藤沢さんが取ってくるのは想定内でした。1位指名とは思いませんでしたが、グルーヴ一族から見て狙うならここだろうと。運がよければ取れるかな?での指名でしたし。
おかげさまで速攻要員だったフランベルジェがまさかの2位まで上がってしまい、7番の繋ぎ要員が何故か4番バッターという状態ですよ(苦笑

まぁ上位が消えたおかげで繰り上がり、下位指名が軒並み上位に行くんですから取れるのは当たり前ですね。最も大半は単独指名でしたが。
で、なんでシャンボールフィズが誰も指名してなかったのー(汗)誰かが指名すると思って避けたのに、完全な作戦ミスじゃないか(泣)ドラフト結果に気付いたのが遅くて、気付いた時にはチョルモンに取られてたし…ジェンティルドンナも取っていくなorz

しかしエンジェルフォールが残ってたから指名したのはいいけど、脚部不安だったとはorz取る予定なかったから調べてなかったけど、そりゃ誰も取らないわけだわ…ってか個別情報チェックしなさすぎた(汗)色々と不安要素のある指名馬ばかりじゃないか。コリャホントに最下位争いかな。まぁそれも一興でw
Copyright © 雪月花inPOGバトル. all rights reserved.
