FC2ブログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宝塚予想
明日は宝塚記念。
基本的に予想は適当にも程があります(笑)

◎ブエナビスタ
○セイウンワンダー
☆ジャガーメイル
▲フォゲッタブル

ドリジャは大外なので消し、アーネストリーは充実度は認めるけど何か好きになれない(ぇ
ロジは休み明けというのが気になるので。
展開とか何も気にしないでやるのが自分流。
当然当たる確率は結構低いです(笑)
スポンサーサイト

新馬戦は3番人気を狙ってみる?
世間はW杯の話題で満載なようで。
自分はバイトだったので見れなかったけど、速報聞いてたので結果はすぐに知りました。
正直0勝3敗だと思ってたので意外すぎた(笑)
ちなみにタイトルはイタリアとフランスの前回トップ2が消えたから、今週は1・2番人気を消しちゃおう、と(ぁ

さて、今週も我が厩舎からは出走予定無し。
指名馬を選ぶ時点で速攻要員とか全く考えてなかったけど、
ソウルオブエイチ・モスカートローザと2頭もデビュー延期だと、
やっぱりちょっと寂しいというか。
まぁモスカートに関しては乗り込み不足だったということで4週目の阪神に向かうらしいけど、
4週目の阪神1400mってメンバー揃うような事聞いたんだけど気のせいかな…(汗

それにしても先週わくドキから5頭同時出しだったのに、
今週は6頭とか多いですなー(苦笑)

今期の目標
改めてみるとわくドキ参加メンバーの所持馬凄いよなぁ…
ほぼ確実に誰かがクラシック取れるでしょ。

さて、今期の目標&予測を。
うちのメンバーだと正直上位にいけるとは思えないから、
狙いとしては中間の10位辺りかな?去年の傾向をみると

30000ポイント(GⅠ勝利)→優勝ライン
20000ポイント(重賞勝利)→優勝争い・掲示板確定
10000ポイント(オープン特別・重賞入着)→10位前後

と考えられるから、12000ポイント・9勝(うちオープン特別1勝)を目安に。
去年の藤沢さんが9勝で13000ポイント弱だから、できない目標じゃないはず。
さすがにルーラーシップまでとは言わないから、2頭で同じくらい取れれば。
とは言っても10000ポイントすら難しい話。
故障やら未出走でポイント獲得できないのも何頭かいるわけだし。

うちのメンバーから察するに、最低5頭はポイント獲得失敗と計算。
トーセンラーエリモエクセルの仔とか情報ないし、
大型馬や脚部不安で出走難しそうなのもいるし。
1頭小成功したとして、9000ポイント・6勝が現実的な目標かなぁ…。

ポイントが何処かの誰かさんの半分とか言わないように(笑)

わくドキ伝説の新馬戦?
今週のレースには参加しないからのんびりだなぁ~、とまったりしてます。
新馬戦は始まったばかり、焦っても仕方ないですしね。

しかし今更ですが、明日の阪神新馬戦にPOGの出走馬が重なりすぎでしょうf^^;
アヴェンチュララバーフロー(もんぺさん)
シュプリームギフト(チョルモン)
エイシンオスマン(のんのんさん)
ドリームスパ(花道さん)
とわくドキから5頭出し、挙句の果てに1~5番人気と独占してるんですから(苦笑)
競馬に絶対はないとはいえ、さすがにこの5頭のうちで決まると思いますから
早速先着率が大変な事に…f^^;

とはいえ、どの馬も無事に走ってきてほしいものです。

今週から2010年度わくドキPOG開催!
我がシルフィ厩舎は今週の出走はないので、温かく見守らせていただきます(笑)

改めて、今年初参戦で指名した馬たちの理由というのを。
他の皆さんみたいに大それた理由なんてないんですけどねf^^;


1位:インパクトゲーム
こういう名前というのはかなり好みの部類です。
それとスピード感ありそうというので期待できそうでした。

2位:ベルシャザール
松国厩舎で血統的に楽しみと言われれば期待したくなる部類。
それと名前がかっこよく聞こえたので大砲候補へ。

3位:ソウルオブエイチ
母馬がスターリーヘヴン=某RPGのOP=取るしかない!と。(グループも曲も大好き)
本当はもう少し下で狙おうかと思ったけど、確実に取りたかったので上位指名です。

4位:モスカートローザ
サラブレPOG本で見つけて、理由もなく惹かれました。
リスト内で順位変動はあったけど、確実に指名しようとしてた一頭です。

5位:ディープフィールド
中堅所なのに、半分以上名前だけで選びました(汗
後から母父サドラーズだというのを見て指名しましたけど。

6位:ローザアルラヴィス
名前もですが、薔薇一族で一頭欲しかったので。
今年キングダムが活躍したので、今年度再び薔薇一族で頑張ってほしい気持ちを込めて。

7位:コスモラファール
こちらは兄にハットトリックがいる良血なので、
兄と同じように活躍してほしいという期待を込めて。

8位:ユニバーサルバンク
とりあえず名前がいい感じだったので。兄姉に活躍馬が出てないという事だけど、
そろそろ活躍馬がでてほしいなぁ…。

9位:ハイランドダンス
隠し玉(になるのか?)と思い取った馬。
こちらもサラブレPOGでなんとなく惹かれた一頭。

10位:リトルダーリン
母エリモエクセルはオークス馬。
オークス馬と三冠馬の魅力で勝負です。

11位:ミラグロッサ
兄にドリームパスポート。大型馬でも兄に近い活躍をしてもらいたいかなーと。

12位:メジロダイボサツ
母メジロドーベルは言わずと知れた名牝。現役時代のファンでもありました。
産駒は成功がいないものの、ディープとの配合+初の牡馬で期待を込めてます。

13位:トーセンラー
今年オークスで健闘したブルーミングアレーが姉。
記憶に新しいので同じ様にダービーで走ってほしいです。

14位:ザルグーン
追加指名した1頭。人気所で残ってるのを探したら見つけました。
追加指名でも走ってくれそうな雰囲気があるので期待ですね。

15位:レッドレジーナ
追加指名その2。名前的に走ってくれそうな気がします。
タキオン産で結構いい感じなのかなーと。



名前が決まってる(登録か未登録かはともかく)
最低6文字以上
気に入った名前

というのを基本線で選んでました。
なんて単純な指名理由なんでしょう(笑)

吉と出るか凶と出るか…
シルフィ厩舎デビュー第一号のはずだったモスカートローザ
どうやらデビュー延期という情報が(汗
どうなるか楽しみだったのになぁ…
だけど豊が今月一杯は騎乗できないみたいだし、
豊騎乗予定だった事を考えると仕方ないのかな。やっぱり豊に乗ってほしいし。
ソウルオブエイチもデビュー延期してたらしいし、
シルフィ厩舎の初陣は7月にずれ込みそうです。

追加指名・父馬整理
yahooブログは使い辛かったのでこっちに変更。
ブログによって使いづらさとか色々あるなぁ…。

競合や繰り上がり等で2頭ほど足りなかったため、以下の2頭を追加指名しました。

ザルグーン(ディープインパクト×ゴールデンサッシュ)
レッドレジーナ(アグネスタキオン×チケットトゥダンス)

開き直ってPOG的に人気があり、残ってる馬を選択してみました。
超ミーハーだけど片方はディープ以外の父が欲しかったので、タキオン産駒を1頭。
これで牡馬9頭牝馬6頭で当初の予定通りに配分できたのは頑張ったかな。
今年の自分の父馬はのバランスは、

ディープインパクト 8頭(牡5頭牝3頭)
キングカメハメハ  2頭(牡2頭)
アグネスタキオン  2頭(牡1頭牝1頭)
ゼンノロブロイ   1頭(牝1頭)
フジキセキ     1頭(牝1頭)
ネオユニヴァース  1頭(牡1頭)

うーん、ディープ多すぎるなぁ…予定としては5、6頭だったから2頭もオーバー。
これでディープがこけたら相当大ダメージになりそう(汗

新馬戦の開幕週にはいないけど、2週目の阪神芝1400に期待の1頭・モスカートローザが出陣予定。
あと2週間、楽しみに待っていますか。

わくドキPOGドラフト結果
ドラフトの結果出ましたな~。我がシルフィ厩舎の結果は…
アヴェンチュラ→競合・じゃんけん負けorz
1位:インパクトゲーム
2位:ベルシャザール
アドマイヤセプター→上位指名により指名不可
3位:ソウルオブエイチ
4位:モスカートローザ→一本釣り成功
5位:ディープフィールド
ブルースビスティー→上位指名により指名不可
6位:ローズアルラヴィス→一本釣り成功
7位:コスモラファール
8位:ユニバーサルバンク
マスクトヒーロー→上位指名により指名不可
9位:ハイランドダンス→一本釣り
10位:リトルダーリン→一本釣り
11位:ミラグロッサ→一本釣り
12位:メジロダイボサツ→一本釣り
ブロードピーク→上位指名により指名不可
13位:トーセンラー→一本釣り
ハーキュリーズ→上位指名により指名不可
セレブリティ→上位指名により指名不可
 
とにもかくにも、大物速攻候補だったアヴェンチュラの獲得失敗が最大のダメージ。
トップで狙って競合じゃ仕方ないと思うけど。
う~、全部チョキじゃダメだったのか!(ぇ
インパクトゲーム・ベルシャザールの2頭に夢を託したい所。
4位のモスカートローザは一目見たときから気になってたので、一本釣り獲得は素直に嬉しい。
中位はある程度順調に獲れたので、この辺は合格ライン。
ブロードピークやセレブリティ辺りは運がよければ残ってるかもwという読みだったので、外れても納得。
意外だったのはメジロダイボサツ。ドーベル初の牡馬だし、獲られると思ってたけど
まさか残ってるとは思わなかった。
 
しかしドラフトに参加しすぎな気がしてならない(笑)
13回も当たるとは…狙いすぎなのかなぁ?

ドラフト提出完了
今日の20時がドラフト提出〆切。我がシルフィ厩舎は昨日提出。
20人15頭で相当多いし、今更焦っても仕方無いんだけど。
ホント何頭取れるんだろう…(汗
取れなかった時のために20~25頭用意しておいてねー、という事で20頭のリストを出したんだけど、
何を基準にして選んだの?という馬ばかりw
 
1位:アヴェンチュラ(母アドマイヤサンデー)
2位:インパクトゲーム(母グッドゲーム)
3位:ベルシャザール(母マルカキャンディ)
4位:アドマイヤセプター(母アドマイヤグルーヴ)
5位:ソウルオブエイチ(母スターリーヘヴン)
6位:モスカートローザ(母ローザロバータ)
7位:ディープフィールド(母スリーダイメンションズ)
8位:ブルースビスティー(母フィラストリート)
9位:ローズアルラヴィス(母ロゼカラー)
10位:コスモラファール(母トリッキーコード)
11位:ユニバーサルバンク(母ヴィクトリーバンク)
12位:マスクトヒーロー(母ビハインドザマスク)
13位:ハイランドダンス(母ルカダンス)
14位:リトルダーリン(母エリモエクセル)
15位:ミラグロッサ(母グレースランド)
16位:メジロダイボサツ(母メジロドーベル)
17位:ブロードピーク(母ブロードアピール)
18位:トーセンラー(母プリンセスオリビア)
19位:ハーキュリーズ(母タックスヘイブン)
20位:セレブリティ(母タニノシスター)
 
個人的な隠し玉は13位のハイランドダンス。
ドラフトで取られそうなのが4位のアドマイヤセプター。
あどまい屋・よしおさんに1位か2位で取られそうな気が。
確実に欲しいのが1位2位6位。全部牝馬じゃねーか!w
や、名前だけで選んだのが大半だし?
 
何はともあれ、月曜のドラフト結果を楽しみに待ちましょうか。

一週間とか死んでください
始めたばかりで一週間放ったらかしとかヒドイですなorz
 
明日ドラフトだけど、どれ選べばいいのかホントわからん。
なので赤本見て、名前が気に入ったのを選んでみたw
明らかにミーハー指名と言う他ないかな?というほどダメっぷりだろうけど。
上位5頭のうち某馬はあの人がトップで取りそうだし、選ばない方がよかったかなぁ。
Copyright © 雪月花inPOGバトル. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。