FC2ブログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Noooo!って予想はしてましたが…
まぁこんなものですよね…orz
ハイランドダンスの新馬戦は予想通り?16着と大敗。
同レースに出走してたナルトーンさん、花道さん、よしおさんは全員ポイント獲得と順調だったのに。
とくにナルトーンさんは今年初出走ながら初勝利と絶好の出だしですね。

確かに調教良くなかったけど…うーん…
これも次走以降に期待持てないなぁ…。
先週のソウルオブエイチに続きハイランドダンスも完敗だと、やる気が削がれますorz
いまや期待は来週出走予定のモスカートローザだけです。
強敵も出てくるでしょうけど、ここで勝てなければシルフィ厩舎のPOGは終了と思います(マテ
開始1ヵ月半で降参宣言を出さざるを得ない><
スポンサーサイト

前売りは思った以上に…2桁人気だと思ってた
書きたかったのに色々と時間が無くて結局書けずじまい。
という事でさっと書くだけに留めます。

さて、今週はハイランドダンスが新潟新馬戦でデビュー。
相手はナルトーンさんヴァナディースよしおさんアドマイヤバーラム、花道さんのヒッショースマイル
今週のレース人気になってるのはヴァナディースヒッショースマイルみたいですけど、他の今までのレースみたく圧倒的人気馬というのがいないように感じられます。
となると、うちの馬にもチャンスが…と思いたいですが、調教も動いていないし
そこまで過度な期待はかけられません。とりあえず掲示板に載ってくれれば御の字でしょう。

ナルトーンさん・花道さんとは初対戦、よしおさんとはモスカートVSサガス以来2週間ぶりの対戦に。
お三方、よろしくお願いします☆
とくにナルトーンさんと花道さん、お手柔らかにf^^;
よしおさん、是非ともハイランドの1つ後ろにいてください(笑)
対戦成績的にはここで最悪1-2になってくれれば先着率5割で回れるしね。

入厩馬の近況
モスカートローザ
8/1、小倉芝1800の未勝利戦に出走予定
新馬戦を見る限り距離延長はプラスと思えるので、この選択は間違いじゃないでしょう。
新馬戦での末脚はメンバー最速だったのでここでも期待。
不安視するとしたら、小倉の直線距離が短いから届かずに終わる可能性も。

ソウルオブエイチ
リフレッシュ放牧して、札幌に備えるとの情報。
とはいっても新馬戦の内容からだと厳しいよなぁ…少しでも成長面が見られれば。

インパクトゲーム
ドラ1指名は札幌競馬場に入厩済み。
このまま札幌で鍛えて、ゲート試験→再び放牧かな?
ドラ1だし期待したいところ。

ハイランドダンス
今週土曜の新潟1600でデビュー予定。
しかし調教で早い時計が出てないという事で能力不足かも…隠しだったんだけどなぁ。
調教時計≠レース結果じゃないといいんだけど、2桁着順を覚悟済み。

ザルグーン
8月後半でのデビューが濃厚。
思ったより早いデビューだけど、大丈夫かな?
調教師の期待は高そうだし、順調に行ってくれれば。

ベルシャザール
ドラ2はフレグモーネ発祥で一頓挫。しかし症状は軽かったという事で一安心(ホッ
現在はトレセンで育成中かな。秋~冬デビューで頑張ってくれれば。

他はまだそこまで情報入ってないけど、順調に行ってくれれば嬉しいな。
ハイランドダンス、出走したら少しでも上を目指してください。

予期せぬ大敗…
ソウルオブエイチ、まさかの13着!

……正直ここまで負けるとは想定してませんでしたorz
調教師の言葉や順調さを欠いたという事を含めても、メンバー見た限りじゃ掲示板はいけると思ったのに…
これは想像以上に能力がなかったのか、順調さを欠いた影響だけなのか…
初戦の結果を見ただけじゃわかりませんが、かなり厳しい事に間違いはないかと。
一叩きして一変はあるのかなぁ…。

とりあえず現状では小銭稼ぎ程度にしか期待できないかな…これから先が思いやられる…。

普通に追走できれば…
ソウルオブエイチ、新潟日曜1600へ、いざ出走!
もちろん期待したいところなんですが、ディープ産駒のレッドセインツにピースオブワールドの仔のサトノピースピース、藤沢さんのコルノグランデといった強敵揃いな上に
調教師の『まだ絞れる所がありそう』といった発言から強気になれないのも本音。
立て直したとはいえデビュー前に順調さを欠いたのがどうでるかですが、3着がいいところじゃないでしょうか。

POG的にはaji-sandさんのゼフィランサスは新馬戦の内容を見る限り上位争いは必死かと。
残りの新馬組はけん♂さん、けん♀さんの対決に熟をさんのキミニアエタキセキ
のんのんさんのロジッツェルにゆうまりんさんのマギストラは要注目ですね。
ってか後半部分、ほとんどよしおさんと同じ事しか書いてない気がorz


今更かよ!な余談ですが、キミニアエタキセキ、実は指名しようかかなり迷ってました。
好きなグループの曲に【君と逢えた軌跡】というのがありましてf^^;
ほら、名前がすごい似てるじゃないですか♪
色々検討してる間に落ちていって、この順位じゃ取れないだろうなーと思って蹴っちゃいました。
活動休止ですが、実質解散状態…戻ってきてくれないかなぁ…。

ソウルオブエイチ・ザルグーン
新潟・小倉・函館の3場所が開催されると競馬も夏だなーと実感します。
夏競馬に向けて2歳馬たちも続々と入厩情報が入ってきて、POGも楽しみになります☆

さて、先週のモスカートローザに続き
今週は18日の新潟1600にソウルオブエイチが出走に意欲を見せている情報が。
新馬戦開幕前に夏負けで順調さを欠きデビュー延期となっていましたが、
ここにきて復調気配。先週でもデビュー可能だったという話から、
十分走れるという状態にまで回復したとみていいでしょう。

また、追加で指名したザルグーンも入厩したという情報が。
これでシルフィ厩舎の入厩数は4頭に。
この時期に入厩ですと、札幌の後半~京都辺りを目標なのかな?良く知らないのですf^^;
ハイランドダンスもおそらく新潟でデビューする可能性はありますし、
夏競馬はこの4頭が走る計算です。
モスカートは…続戦?放牧?

あと一歩…クビ・クビというのが悔しいなぁ…
土曜の阪神1400に出走したモスカートローザ、後方から追い上げるもわずかに届かず3着。
リプレイを見る限り、あと20mあれば差しきれたと思われるので悔しい敗戦とも言えるでしょう。

道中は後方3番手を追走、中盤で徐々に差を詰めていき直線では外に持ち出して末脚爆発!
といい感じでしたが…2着マルモセーラが失速しなかったのは誤算でした。人気薄だったのに(汗
ただ阪神最終週で内側は芝も荒れてたでしょうし、外に持ち出したのは悪くない判断だと思います。
脚を溜めてた分、最後の伸びはメンバーの中では群を抜いてましたし見せ場はたっぷり。
好メンバーが揃ったと思われる中での3着ですので、
このまま続戦なら近いうちに勝ってくれると信じています。
後方からの競馬だと勝ちきるのに運や流れがあるので、少し気になりますが…

悪天候が心配でも、それは期待の裏返し
モスカートローザの出走確定という事でシルフィ厩舎、戦場へ!
なにせPOG初出走ということもあって、自然と力が入るものですよ。
フルゲートで馬群内のもまれ具合や悪天候、道悪の適応力など心配な面は多々ありますが、
4枠7番の内過ぎず外過ぎずの好枠に加えてアンカツ騎乗。
けん♂さんの分析によると今年のアンカツは少し騎乗内容が良くなさそうですが、それでもトップジョッキーの一人。
調教も手応えがあったみたいですし、いい感じに期待できるのではないでしょうか。

相手としては藤沢さんのモアグレイスによしおさんのアドマイヤサガス
両馬、とくにアドマイヤサガスは調教が抜群の動きをしてたので警戒は必須でしょう。
POGで指名されてない馬ではダーズンローズエーシンジェネシスが相手筆頭かと。
幸いにも人気上位(1番人気とは予想してませんでしたf^^;)で少しくらい勝つ夢を…
見るのもご法度かなぁ?

馬券を買うならモスカートからサガス・ダーズン・グレイス・ライジングサンに。

抽選落ちだけは勘弁…
今週土曜の阪神1400にいよいよモスカートローザが出陣予定!
という事でテンション上がってきてはいるんですが…
その阪神1400、出走予定馬数が24頭らしいとかorz
いやいや、ちょっと皆回してきすぎでしょ、と。まさかこんな状態に陥るとは考えてませんでした。
2週前の予定を延期してこの1400に臨むつもりなんだから、抽選落ちだけは勘弁してください。ホントに(汗

同レースにはよしおさんのアドマイヤサガス、花道さんのソーラーセイル、藤沢さんのモアグレイスも出走予定。
どの馬も評判いい感じだけど、出走と相成った場合には是非頑張ってほしいな。
POGで指名されてないダーズンローズ、エーシンジェネシスも評判だけどモスカートも悪くないし、好勝負を期待。
勝ってくれれば最高だけど、最悪でもポイント獲得しつつ他皆さんより先着してくださいw
騎手もアンカツに依頼できたみたいだし、出走できたら勝負になるとは思うんだけど…

追記※
無事に抽選突破>_<
ソーラーセイルは日曜のほうに回ってたのね。
直接対決じゃなくてよかったというか…

生存報告><
いやー、書きたいけどネタが無いんです(汗
さすがに新馬戦が開幕したばかりだと情報が全然入ってこないですな><
今週はようやくザルグーントーセンラーソウルオブエイチの近況程度?

ザルグーン→グリーンウッドで乗り込み中、秋にデビュー予定
トーセンラー→第2回馬体検査で検査済み
ソウルオブエイチ→4Fで55.0の時計

ソウルオブエイチは夏負けの影響が結構ありそうだなぁ…
や、調教とか全然といっていいほどわからないんですけどね(汗

そういえば結局豊は阪神での復帰は諦めたとかいう話を何処かで見た気が。
モスカートの騎手は誰にするのかな?
岩田かアンカツ辺り来てくれたらいいんだけどなぁー。
Copyright © 雪月花inPOGバトル. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。