スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況~夏ももう終わりだぞ~
8月も終わりが近くなって、POG(というか2歳戦線)も活動が活発になってきましたねー。
そんな我が厩舎は今週もおやすみ模様。という事で指名馬の近況情報。

インパクトゲーム
新馬戦2着の後、来週9/4の札幌1800に向けて調整中のこと。
超スローだったとはいえ33.9の脚を見ると期待したいけど、ペースが早くなったらどうなるか?

ベルシャザール
8/21に松国厩舎に入厩完了。まずはゲート試験を無事に通ってほしい。
デビューとしては10月以降で構わないかな?じっくりと乗り込んでくれれば。
とにもかくにも、我が厩舎の大砲候補。期待してますよー!

ソウルオブエイチ
こちらも最近帰厩完了。目標はどうやら9/4の札幌1800と、インパクトゲームと同じレース(汗
よりにもよって未勝利で被らなくても…。まぁ期待度としてはインパクト>ソウルオブなんだけど

モスカートローザ
未勝利を勝った後はまだ夏休み中。
野路菊Sには新馬戦圧勝のウインバリアシオンが参戦決定とあってハイレベルになりそうな気が。

ザルグーン
無事にゲート試験合格との事。
デビューは阪神後半~京都前半が視野に入れられてるようですが、京都後半でもいいかなーと。
こちらも今では期待していたい1頭です。

トーセンラー
数日前まで在厩だったのに、何故か消滅(汗)さて、どうしたのだろう…
スポンサーサイト

有力馬やらなんやら
いやぁ~、アドマイヤセプター強かったなぁー。レースVTR見たけど周りと手応えが違いすぎる。
現時点での牝馬2強はセプターとアヴェンチュラかな?
夏場という事もあって牝馬の躍進が凄いと思う今日この頃。(そもそも夏=牝馬狙い目、を知らなかったのですよf^^;)
牡馬はイマイチぱっとしない気がするけど、気性が成長してきたらオルフェーブルがトップかも。

さて、先週の時点はおやすみだったためポイントを稼げず7位後退したシルフィ厩舎。
状況を見る限り今週もおやすみなので後退する可能性は高いでしょう。
幸いにも9月に入ってから出走がありそうなので、出来る限り順位をキープしておきたい所ですが…。

現在4頭デビューしてるうち、ディープ産駒が当たりでその他の産駒が両方ハズレとかダメすぎorz
ディープ以外で光明が見えたらいいんだけどなぁ…

実は気になったディープ産駒
今週はおやすみということで、話のネタがありません(苦笑)
指名馬の情報が出てきたみたいですが、それは明日に。

今更言っても後の祭りというか後出しなんですが、今年のディープ産駒は7頭指名してますが、他にも
●スマートロビン
●ディープサウンド
●リアルインパクト
この3頭を指名しようか迷ってました(実際はどれも指名せず)
追加指名で指名すればよかったじゃん!な話なんですが、
スマートロビンは気性が悪いという話、ディープサウンドはディープフィールド取ったから同じディープの冠名はいらない、リアルインパクトは名前に若干インパクトに欠けるのでuma-jinで人気あったザルグーンにしたんですよね。(最も、リアルインパクトは指名されましたけど)
と思ったらスマートロビンもディープサウンドも評価上々っぽいし…
エリモエクセルの仔やフィールドじゃなくてこっちだったかなぁ…と今更ながら思ってますf^^;

何故こんな話かというと、サウンドが出走予定だから。
これで圧勝されたら泣くに泣けないんですけどねー(汗

現戦力…いい加減入厩馬増えてください…
他の皆さんは順調に入厩馬が増えてきてるみたいで戦力が整いつつありますね。

我が厩舎は相変わらず変わりない模様…というかハイランドダンスは故障で年内はダメだし、
エリモエクセルの08、ディープフィールド、コスモラファール、レッドレジーナ、ミラグロッサ、ローザアルラヴィスの続報はない。
ソウルオブエイチもいつ戻ってくるのやら…戻ってきてもアレじゃ難しそうだし…

確実に戦力として見込めるのはモスカートローザ、インパクトゲーム、トーセンラー、ザルグーンの既入厩組くらい?後者2頭はどこまで走ってくれるのかわからないから不安。
これから、と思うのはベルシャザール(今月末~来月頭入厩?)、メジロダイボサツ(9月後半入厩、11月デビュー?)、ユニバーサルバンク(来月入厩?)の牡馬3頭かな。

それを考えると必然的にモスカートローザにかかってくる比重はでかいなぁ…
モスカートがOPでこけると死亡フラグが立ってくるのか、やばいぞ(汗


北九州記念、見事に1着-18着の極端でヒット(笑
鼻出血があったらしいけど見事としか言いようが無いですf^^;

届かず2着→次走惨敗フラグかなぁ…
ドラ1インパクトゲーム、初戦は中団から追い込むも2着と届かず。
うーむ、上手くイイデタイガーに逃げられたと思います。
1000m65秒の超スローペースで逃げられたら脚を貯められてきついですよ。
結果的に上がり3ハロンを34秒丁度で走られましたし、さすがに追いつけないですね。
ただインパクトゲームも33.9の脚で追い込みましたし、一応初戦なりに力を発揮できたかな?と。
少なくとも次に向けての目処は立てられたと思います。
ただマギストラの例に漏れず次は凡走の気配がして怖い…


次走はいつになるかわかりませんが、これでしばらく我が厩舎はおやすみモード。
次のデビューはザルグーンになりそうですね。
小倉や新潟後半で使ってくるかもしれませんが、おそらく阪神か2回札幌でのデビューになるんじゃないかな?

敗北臭プンプン…
昨日期待してるといったインパクトゲームですが…なんかモスカートと被るイメージが(汗
具体的には後方から行って猛烈な脚で追い上げるも、届かずクビ・クビの3着。
こんな予感が漂っている現在です。
人気的にはイイデタイガーとの一騎撃ちですが、負けそうだなぁ…。

現在トップ争いをしてる藤沢さんともんぺさんが今週込みで3週連続出走予定とペースがいいですし、
2人に食い下がるにはここで負けられない所なんですが…
もし勝てば4位に浮上、5着だとしてもとりあえずは7位くらいに上がるはずですけどねぇ。
こう言っていると本当に負けそうだから困る。


明日の北九州記念。
メリッサ-アポロドルチェの2頭で勝負です。
理由は特に無いですけどねf^^;
たまたま競馬面を見た友人が『この2頭名前がいいなぁ~』と言っていたので(爆

期待のインパクト
今週の日曜札幌1800にインパクトゲーム・アンカツで出走決定!
調教タイム自体は普通っぽいですが、メンバーの手薄なここは是非とも勝って
秋以降に備えて欲しい所。アンカツが乗ってくれるのも好ポイント。
モスカートローザにも乗ってくれてますし、一応ながら勝負気配が漂います。
相手は準オープン相手に調教で好走したイイデタイガーでしょうか。負けられないですね。

さて、指名したトーセンラーが無事入厩。
まずはゲート試験だけみたいですが、順調に成長して欲しい所。
後は情報の無い馬達もそろそろ情報が出てくれると嬉しいんですけどねー。

1000m65秒の超スローペース
さて、昨日で2ヶ月終了、一区切りのタイミングになった訳ですが。
今年はどうも例年に比べてペースが上がってない、超スローペースで進んでるみたいですね。
全体的にデビュー馬が少ない=勝ち上がりが少ない、OPに出走したのも1頭だけ。
良血馬が秋開催を目標にしてるというのもあるんでしょうが、この時点でトップが藤沢さんの1950Pというのは去年の同時期と比べると相当低いです。
ちなみに去年の同時期(函館2歳S終了時)のトップは3550P・5勝してました。

これからOP・500万下とか増えてくるといってもデビュー馬が増えてくるので点数も稼ぎ辛いと思いますし、今年度はよしおさんの仰るとおり10000代で決着…というのも無きにしも非ず、な感じでしょうか。
うーむ、早くデビューが増えてくれるといいんですけどねぇ…。

上位速攻→返り討ち→最下位転落へ(苦笑
うー、サイドバー色々変えなきゃなぁ…
皆さんみたいに指名馬を横に設定したいのにやり方が…。

モスカートが今年度わくドキPOGのディープ産駒初勝利だったんですね。
ディープ産駒自体他のPOGと比べて少なめ?とはいえ、何か気持ちいいものです(笑)
そして来週の札幌1500か1800にドラ1・インパクトゲームが出走予定!
ドラ1・3・4と上位がデビューと、幾ばくか早すぎじゃないか?と思うときがw
上位はもう少しゆっくりしてればいいのにーf^^;

ちなみにチョルモンが行方不明状態なので対戦表を昨日から個人でまとめ始めてるんですが…
これ、面倒やな!対戦数少なければ楽だけど、多いと…

待望の初勝利!
先週日曜の小倉芝1800未勝利戦、我が厩舎希望の星、モスカートローザ
1番人気に応えて見事1着となり、シルフィ厩舎に初勝利をもたらしてくれました。ありがとう~♪

新馬戦の内容から期待はしてたのですが、阪神と違って小回りで直線短いというのが不安で…
新馬戦の脚をみると直線が長いコース、それこそ東京なんかがベストコースにも思えて。
後方から追い上げも届かずじまいかと思って心配でした。
競馬チャンネルには入ってないし、その日は予定があって出先で結果をみたのですが
1着になってほっとしました。ソウルオブ・ハイランドの2頭が案外過ぎて…
正直着外にでもなったらお終いだと思いましたよ。
モスカートは名前だけで選んだのですが愛着湧きすぎて、ドラ1インパクトゲームより期待してますし☆

さて、今週の出走予定馬はなし。
モスカートは先週買って放牧に出て復帰は秋から、ソウルオブ・ハイランドも放牧に。
在厩はインパクトゲームザルグーンの2頭だけですのでやむを得ないと言ったところですね。
これで我が厩舎の連続出走週は4週でストップ。まぁ続いた方ですか。
1勝して気分も落ち着けましたし、POG的にも出走数が伸びてなさそうなので
しばらくはのんびりモードでもいいかもしれないです。

ここでもんぺさんのラバーフローがダリア賞で勝ったら焦りそうですが(汗
Copyright © 雪月花inPOGバトル. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。