FC2ブログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

期待の牡馬、参戦へ
モスカートローザ
短期放牧を経て萩Sにて復帰予定

ユニバーサルバンク
馬房が空いたため(インパクトゲーム骨折で?)入厩済み。

ローザアルラヴィス
本日入厩予定。

トーセンラー
次開催の京都後半(10月末?)を目標に調整との事。


期待の牡馬勢が続々入厩してきて、東京・京都後半からは反撃体勢!
牝馬勢がちょっと適当に選びすぎて…モスカート・インパクト以外の情報が皆無だけど…
年明け以降にデビューしてくれれば。来年はもう少し牝馬の精度を上げるのを目標に。
スポンサーサイト

本番は来週以降、か…
やばい、出走馬がいないとマジでネタに困りますね(苦笑)
先週は出走がなく、熟をさんのキミニアエタキセキが勝ったため1ランクダウン。
花道さんのアッパーイーストが新馬戦勝利したため、中団争いも活発になってきてますね。

さて、今週出走予定だったザルグーンベルシャザールですが、両馬とも回避だそうで。
ザルグーンは中間軽い熱が出たためで、次開催の京都を目標に、との事。
またベルシャザールは来週の東京1800に目標変更みたいです。
ベルシャザールは乗り込み不足に感じてたので伸ばしてくれるのは嬉しいかな?
ザルグーンは正直リベルタスやダノンシャークと当たってもいい勝負が出来ると思ったので、
中間頓挫したのはちょっと残念…。きっちり立て直して欲しいところです。

激戦のための休息…
昨日携帯を紛失して結局見つからず(汗
外で無くしたのは確実だから、昨日のどしゃ降りで被害にあって水没してくれたらいいなぁorz

インパクトゲームが骨折・戦線離脱と、我が陣営にとっては痛いダメージ(汗
札幌2歳に出走予定だったから調教中にやっちゃったんだろうけど、
レース中に故障して長期離脱になるよりはマシだったと割り切らないといけないか。
幸い軽度の故障だったので、来年2月~3月には戻ってこれるでしょう。

POG的には今週は谷間の週。
上位からは藤沢さんが2頭出走で確実にポイントを稼いできそうなので、追いかける方としては大変(汗
来週が札幌2歳でアヴェンチュラ・アドマイヤセプター・ルルーシュといった有力馬が多い、
阪神新馬戦はリベルタス・ダノンシャークといった素質馬が揃う。
来週はまさにPOG的に混戦になりそうです。
アヴェンチュラが勝ったとしたら一気にもんぺさんがトップに躍り出る訳ですし、
ルルーシュならのんのんさん、セプターならけい♀さん。どれも勝っておかしくなさそうですし、
来週トップが変わる可能性は十分ありそうです。

近況報告とは言わず
各馬の近況を書きたくても、先週と変わらないから書く必要がないとかね。
敢えていうならモスカートローザは放牧に出るみたいです。
となると11月頃の復帰→阪神JFを狙う?

モスカートローザのおかげで先週より1ランクアップの6位に浮上。
デビューが4頭(うち2頭が惨敗→放牧)で2頭だけで頑張ってると思えば、
この順位にいるのは奇跡的な気がしてきた。まさにモスカート&インパクト様々ですね。

今週は出走予定無し。
ザルグーンが来週の京都、インパクトゲームが来週の札幌2歳Sに出走予定以外は
デビューの音沙汰もなし。ザルグーンの結果如何によっては、冬にかけて厳しい戦いが予想されそう…
というか牡馬でホントいい感じの出てきてくれないかなー(汗

※順調ならベルシャザールもザルグーンと同じ新馬戦とか。
なんかこの新馬戦も滅茶苦茶激戦区になるっぽい…(汗
リベルタスやらダノンシャークやら…勘弁してくれ、って感じですよorz

勝ち馬には完敗…かな
モスカートローザ:野路菊S3着

直線良く伸びてるんだけどねぇ…。
勝ち馬ウインバリアシオンの完成度・素質の高さには完敗といっていいと思います。
ただバックストレッチで上がって行こうとした時に少し止まったような気も?狭くなった?
後は直線入った時にインを突こうとして開かず外に持ち出したみたいで、
もう少しレース運びが上手く行ってたら2着はあったかな、と思います。
ただ今回も33.9の末脚は使ってるので、毎回良い脚は使えそうですね。
後方待機だと展開によって左右されるのでもうちょっと前の方が良さそうと思った今日のレース。

次はどの辺りかな…りんどう賞・サフラン賞辺りを狙うのかな?
1400と距離が少し短そうですが、他に適当なレースなさそうだし…。
末脚は一級品だと思うので、オープンを狙わず自己条件で確勝を期して欲しいです。
少なくとも500万下に留まるような馬じゃないはず。


それにしても阪神新馬戦、まさか2頭とも連に絡まないとは…
ヴィジャイは出遅れがあったとしても、リフトは順調にレース運び出来てたみたいなのに…。
ホント競馬は怖い。そう思い知らされたレースかもしれないです。

楽しみなレースが…orz
今日は遊び先からなので携帯より。ちゃんと書き込めるかな?

ヴィジャイVSリフトに好素質馬が集まった新馬戦、
モスカートの出走する野路菊S、東西で行われるトライアルと見所満載。
元々新馬戦は中継を見れないのですが、
野路菊やトライアルを見れないのは勿体無いorz
帰ってくるのは日付が変わった辺りになりそうだし、
結果に期待と不安が混じりながら遊ぶ事になりそうですf^_^;

小さい菊を咲かせて!
ということで無事出走と相成りましたモスカートローザ。
わくドキHPのトップを微妙に飾って微妙に嬉しかったり(笑)

1800は強敵のウインバリアシオン・メイショウナルトもこなしてるので距離のアドバンテージは無し。
一応ながらモスカートは阪神を経験してるのでその経験が生きれば。
後は夏は牝馬、という事から3強の中で唯一の牝馬であるモスカートは有利かと…

もう夏は終わって秋だ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ

とにかく、2頭は強敵ですが勝算は十分ありと思ってます。
負けたとしても先々に繋がるレースをしてくれれば最高ですね。

水曜日恒例?近況
ベルシャザール
本日ゲート試験合格との事。予定通りなら一旦トレセンに戻し、11月頃?デビュー予定と思われる。

ザルグーン
26日ではなく、10/2の京都芝1800を目標に。

リトルダーリン
馬名登録され一安心。

レッドレジーナ
体の方は良化しているものの、疲れが溜まることがある。入厩はやはり年末~年明けくらいか?

メジロダイボサツ
金曜日に函館入厩との事。期間一杯まで滞在し、その後美浦に移動する予定。
デビューは朝日杯直前くらいと思えばいいかな?


冬に向けて徐々に大勢が整ってきたかな?
後は1日でも早いデビューを望むも、全体的には11月過ぎと遅い攻勢となりそう。
この時期も我慢の時期となりそうで、主力牝馬2頭で何処まで食い下がれるか…。

恵まれた模様?
このメンバーなら3着は確保できるかな…
と、さっさとポイント獲得を視野に入れてる状態ですf^^;

現時点で地方馬込みで8頭という少頭数の登録、
有力馬がメイショウナルト・ウインバリアシオンに、強いていうならマイネジャンヌの3頭。
といってもモスカートも潜在能力・現時点での完成度もそこまで劣ってるとは思えず、
後一歩だった新馬戦やメンバーの揃った未勝利で勝ったという自信があるので
出走した場合、正直ここは勝ち負けを期待したいところ。

上位陣が毎週のように揃って有力馬を送り出してポイントを稼いでいるので、
出走回数が伸びない我が厩舎はここで一気にポイント獲得を狙わないと辛いんだよなぁ…。
ユニバーサルバンク・ローザアルラヴィス辺りがそろそろ入厩してくれれば面白いんですが。

牝馬の大当たり戦線
競馬に絶対は無いといいますけどね…
アヴェンチュラ、アドマイヤセプター、そして今日のレーヴディソール。
こいつらはレベルが違いすぎる(汗
とにかく、今年は有力牝馬の当たり率が異常。
我が指名馬は…うん。モスカートやインパクトじゃ勝てるとは到底思えない。
忍者の如くひっそりと生きていきますよ…

ネガティブすぎにもほどがあるだろ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

まぁ本気で上位にも下位にもならない中団でひっそりと終われたら最高の展開だと思ってます。

諦め早すぎるだろ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ グエッ!
Copyright © 雪月花inPOGバトル. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。