FC2ブログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

萩S終わり…天皇賞予想
モスカート惨敗…orz
ベルシャは健闘したけど…

夏から走って4戦してるんだから、そろそろ休養あげましょう。2月くらいに戻ってきてくれれば。
詳しい感想は月曜辺りに、でも。

天皇賞は素直に◎ブエナビスタから。
○エイシンアポロン
▲ジャガーメイル
△スーパーホーネット
△シンゲン

アーネストリーは強くなってるんですが、ここは消し。ブエナ-アーネストじゃ配当妙味ないし。
ペルーサはゲートが不安すぎて…今までが今までですし、練習してもそこまで変化しそうにないというか。
同じ3歳ならアポロンの方が美味しいと思います。
スポンサーサイト

エースとその従者、発進!
モスカートローザ(萩S)
ベルシャザール(萩S)
ユニバーサルバンク(土曜京都2歳新馬戦)
ザルグーン(日曜京都2歳未勝利)
ハイランドダンス(土曜東京2歳未勝利)

今週は5頭が出走と、楽しみな週になりました♪その分来週以降が手薄ですけどf^^;
メインはやっぱりモスカートとベルシャザール。ダブルエースなので本音的にはどちらかには勝ってほしい。メンバーは揃ってますが、2頭のセンスは負けてないかと。
ユニバーサルバンクも好評価みたいですし一発決めて欲しい所。エーシンミズーリやアドマイヤスコールといった強敵がいますけど、勝ち負けに持っていけると思います。
ザルグーンは良馬場でなら…と思いましたが、生憎の雨、というか台風模様。前走の重馬場で伸びてないので今週もちょっときついかな…という印象。
ハイランドダンスはまだ成長不足というのがあって期待薄ですが、馬場が悪い方が伸びるかも?と考えてますので、掲示板確保を目標にして欲しいですね。

ここで少なくとも5位以内に入ることができれば今後に繋がるかな。
そのためにはエース2頭の奮起が鍵になりますけど、やってくれると思います♪

てーるてる坊主てる坊主
ローザアルラヴィス
先週のゲート試験は不合格。今週もう一度!

メジロダイボサツ
少し弱い所があるらしく、じっくり乗り込んで行くとのこと。デビューは年明け~2月かな?

リトルダーリン
先週帰厩。無事成長してるかな?


今週は楽しみなメンツが揃ったと思います…が、最大の不安は天気。
台風が近づいてるみたいで、大荒れ模様…軽いのが持ち味なディープ産駒にとって雨は天敵かも…。
雨だった場合モスカートローザは結構きつい展開になりそうです。
逆にベルシャザールは初戦の新馬戦で重馬場をこなしてますし、雨ならこちらに期待がかかりそう。
しかしどちらを本命にすればいいんだ…エース2頭とかホント悩ませる問題なんだよなぁorz

先週はまさに精鋭揃い
昨日の菊花賞は出かけてて予想書くの忘れてた…まぁレーヴドリアン本命だったんですけどね。

先週はaji-sandさんのサトノペガサス、キャスパーさんのミレニアルドリーム、花道さんのリアルインパクトが勝ち星を挙げ、2着も4頭いるとPOG全体としてはポイントが大きく動きましたねぇ。そもそも着外が5頭しかいない時点で凄いことだなぁ、と。
自分の順位の変動はなかったんですが、花道さんが勝ったため7位のよしおさんとは1000ポイント近く差を開けられる事に。中位は混戦模様ではあるものの、新馬1勝じゃ届かないのか~。

今週はとにかく反撃体勢といきたいところ。幸か不幸か、OP特別にエース2頭が登録してるので
上位進出の可能性も無きにしも非ず。ここらで一発景気のいい話を!

今週は野次馬モード
まったく、今週は出走なしとあって暇ですな…
隕石でも落ちてくれないかな…不謹慎な事ゆーな!実際ありえんし!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

そういや福島も始まってたんですね。誰一人出走しないし、存在が消えてましたf^^;
今週はお宝さんだけが特別戦に出走、他は新馬・未勝利という事もあって順位変動は穏やかかな?
熟をさんの結果如何ですが8位はキープしてくれるでしょう。

それにしても今週は18頭14人が出走してるのに、出走なしの5人のうちの1人か…
来週はおそらく、わくドキPOG今期最多の5頭出走ですし一気に追い上げに掛かりたい所。なんだけど…
よりにもよってOP特別で2頭なんだもんなぁorzそれも牡馬牝馬のエース格!
これが重賞だったら2着でも本賞金加算できるからいいのに…

未デビュー&未勝利の近況
ユニバーサルバンク
10/30か10/31にデビューとの話?トーセンレーヴとぶつかるのかな…

ハイランドダンス
10/30の未勝利戦に出走予定…も動きがイマイチとのこと。期待薄…

ミラグロッサ
宇治田原優駿ステーブルへ移動したとのこと。年内は間に合いそうか?

ソウルオブエイチ
未勝利戦のあと速攻放牧に…


ちょっとポケモンに集中しちゃってるためこちら側がおろそかに(死
8頭目のデビュー予定馬が出てきたのは嬉しい所。ハイランドはもう少しシャッキリしてほしい…
ソウルオブはどうなるんでしょうねー?年内は休養の可能性あるか…
現状、エースはモスカートとベルシャなんですね。2頭よ頑張れ!

地震発生、POG内で変動あり!
ソウルオブエイチは6着と残念ながらポイント獲得ならず。ダートに変わって少しだけ変化でたか?
とりあえずこのままダート路線進んで、小銭稼ぎしてくれればいいかな。

POG的にはレーヴディソールがデイリー杯を快勝し、一躍阪神JFの有力候補に。
チョルモンは一気にトップに躍り出て、このまま勝ち星を延ばしていきそうな勢いですな。
また失踪していたよしおさんのアドマイヤサガスが2着に入り、アドマイヤバーラムも未勝利勝ちと勢いに乗ってきた感がありますね。
うちの厩舎ももう少し勢いが出るといいんだけど、なーんかこのままバテず伸びずになりそうな…
とりあえず来週に期待。今週はトーセンラーの予定でしたがデビュー延期で出走馬いないし。

秋華賞予想
後20分くらいかな?急いで予想しなければ!

◎アグネスワルツ
○アパパネ
▲アニメイトバイオ
△サンテミリオン
△レインボーダリア
△クラックシード

京都の芝はあってるだろうし、1800でレコード出してるので200伸びても大丈夫と思う強さに期待。
アパパネは休み明けで大幅増だっただけで上積みあり、叩かれたなら2冠馬の強さを。
アニメイトバイオはローズSを勝ったことだし、捨てることは不可能。
クラックシードは単なるギャンブル枠(苦笑
サンテミリオンは休み明け直行が気になる…ただ実績はあるし、切れない。
レインボーダリアは休み無しで使い詰めだけど、確実に善戦してるのでもしかしたら3着に来るんじゃ?

人気のショウリュウムーン・アプリコットフィズはどうしても強いと思えなくて…
牝馬最終戦、3冠達成なるか期待してましょう。

ダートで変わり身を
新馬戦・未勝利と惨敗続きのソウルオブエイチですが、土曜の東京ダートに出走予定です。
とにかくねー、2戦ともいいところが無さすぎて…絶対的にスピード不足なんでしょうね。
今回のダート挑戦で少しでも希望が出てくれるというのを信じてます。
調教じゃ動いてるみたいなんだけどねぇ…後は集中して走ってくれれば、入着くらいできると思うんだけど…
何せ今週はデイリー杯が行なわれますし、上位に喰らいつくにはポイント加算は必須だし…

ところで、POG的には朗報?で指名側としてはまたかよ…orz
ベルシャザールの次走は萩Sだそうです。つまりはモスカートローザと同じ。
な~~~んでこうも出走馬が被るのかなぁ?いくら2歳戦はレースが限られてるとはいえども。
過去は何回が最高なんですかね?指名馬出走被り数の新記録でも狙ってみましょうか(笑
あとトーセンラーがちょっと怪しい状況…昨日追い切ってないみたいです。アクシデント発生?困ったなぁ…

いつもの近況+雑感
モスカートローザ
ホワイト騎手で萩Sに出走予定

ベルシャザール
朝日杯を目標に、間に1~2戦叩くとの事

メジロダイボサツ
次開催の東京デビューを目標に


わくドキ全体としては藤沢さん、のんのんさんの上位2人がきっちりと1勝してポイントを加算。
花道さんがプラタナス賞を勝って中位戦線をリードする形に。
我が厩舎も3勝目を挙げてどうにか存在感だけは残ってる状態かな?
これから追い上げるにはモスカートローザ・ベルシャザールの2頭が何処まで活躍するかというのと
トーセンラー・ローザアルラヴィスといった未デビュー組がきっちり勝ちあがってもらわないと。
とにかく上位組はコンスタントに勝ち星をあげているので、どうにか喰らいついていきたいですな。
Copyright © 雪月花inPOGバトル. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。