FC2ブログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

半年終了、後半戦へ!
先週の結果は消化不良、というか絶望を通り過ぎていきました(汗
ディープ産駒のローザアルラヴィス、17着大敗…これはもうどうしようもないですな。
調教悪いし期待できなかったんですが、負けすぎかと…。
ダートに行って変わってくれれば、にしか期待できないかな。

対して未勝利戦のザルグーンは今回も4着。
勝ち切れないレースが続いてるだけにもどかしいですが、この馬に関しては期間内に勝てれば。
1回くらい2着を取ってもらえればいいんですけどね。

POG的には花道さんが出走なし、aji-sandさんのヴィジャイが8着でポイントを稼げなかったので
ザルグーン分で地味にランクアップ♪まぁ熟をさんがアサクサショパンとコティリオンの活躍で
あっさり追い抜いて行ったんですけどねf^^;
それでも夏場以来の5位浮上でいい感じです。

これで半年終了。予想より上の順位にいるのが不思議だったり…(ぁ
ただ3クール以降は出走回数が伸びそうにないのが痛い…音沙汰なし2頭、デビュー未定2頭、故障1頭、放牧中2頭と無理矢理回している状態です。
せめて未勝利で放牧中の2頭と故障中の1頭が復帰してこない事には、見通しが厳しそう。
12月は1勝馬がインパクトゲーム以外の全頭が出走する勢いなので、何処までポイントを稼げるかが鍵になりそうです。
最低でも2000ポイントは欲しいんですが…
スポンサーサイト

結果は最悪なジャパンカップ予想
まぁ…うん。調教悪い時点で今日の結果は覚悟してました。
まさかブービーまでとは思わんかったけど。成長放牧かなー。

◎ブエナビスタ
○ローズキングダム
☆エイシンフラッシュ
▲モアズウェルズ
△ヴォワライシ
△ナカヤマフェスタ

まぁ日本上位だろうけど、あえて穴馬に外国馬2頭を。
ブエナ軸3連複で勝負かな?

強気になれない今週の2頭
今週は新馬戦にローザアルラヴィス、未勝利戦にザルグーンが出走!
…だけど正直ここは強気になれないなぁ(汗

ザルグーンの方は前走圧巻のパフォーマンスで競り合ったアドマイヤカーリンが出てくるし、
ローザの方はウォッカ全妹セレブリティが出るし。
勝ち目的にはかなり低い気がする。ローザは調教がそこまで良くないから惨敗すらも?
両頭とも上位にきてほしいんだけど、どうなるかな。

POG対戦としても4頭×2戦で激戦だし、できれば3勝3敗で折り返したい所。

2戦2勝で上位追撃へ!
土曜の未勝利戦に出走のユニバーサルバンク、新馬戦出走のリトルダーリン
両馬共に見事な勝利を飾りました!おかげで4ヶ月連続で月の上旬にしか勝ってないジンクスも見事に止まりました(苦笑

まぁユニバーサルの方は順当勝ちでしょう。むしろあのメンツで勝てなかったら何処で勝つの?みたいな、そういうメンバーに恵まれましたからね。3馬身半差なのも妥当かと。
リトルダーリンの方が意外といえば意外でした。デビュー前の露出や評価はほとんどなかったのに、1番人気でしたし。(確かに調教は走ってたけど…)
レースの方もスタートから好位に付け、直線確かな脚で伸びてきっちりと1馬身のリードを保ってのV。
センスある走りでしたし、上に上がっても好走してくれそうな感じでした。

わくドキPOGとしてはユニバーサルが1勝、リトルダーリンが3勝で貯金4つ、17勝7敗と地味に好成績をキープ。順位に対して対戦数が少ないんだよなぁ…(苦笑)で、美味しい所を奪っていくように対戦した際は先着する事が多い。まさに泥棒です(笑)
ポイントも1200ポイント追加で一瞬5位にまで浮上したものの、aji-sandさんがダノンシャークトーセンエッジゼフィランサスが勝ち星を挙げられなかったもののポイント確保して結局6位止まり。しかし5頭出しで勝ち星なしというのは精神的にきますね…1ヶ月前そうだったからわかります。

しかし5位の花道さんとは僅か10ポイント差、aji-sandさんとも45ポイント差でどうにか上位に喰らいつけてる感じです。むしろ3位ののんのんさんとも495ポイント差で未勝利1勝分まで縮めましたし、来週以降の展開によってはもしかしたら3位浮上まで行くかも?入厩馬の予定的にきつそうですが。


リフトザウイングスが2着にならなかったら2位争い面白かったのに。残念w

秋でも桜を咲かせるか?
今週のPOGに関しては日付跨いだ時にでも書きましょうか。
G1があると馬券予想と今週の内容で2つ書きたいけど、1日1記事にしておきたいんだよね(笑

ではでは、マイルチャンピオンシップの予想でも。

◎オウケンサクラ
○サプレザ
☆ジョーカプチーノ
▲キンシャサノキセキ
△ワイルドラズベリー
△アブソリュート

穴人気のオウケンサクラから。
春に1800のフラワーカップ勝利、桜花賞2着とマイルなら適距離の可能性大。
秋は全体的に不振だけど、天皇賞で4着と復活の兆し。マイルに戻って一発を。
対抗にサプレザ。去年の3着馬、今年は実績を加えての再来日なら外すわけにはいかない。
ジョーカプチーノはNHKマイルカップの覇者。1年半振りの休み明け3着、叩いた今回は上積大だろうし距離実績もある。
キンシャサは最近はスプリンターだけど実績だけならメンバー随一。久々のマイルもあっさりこなせてもおかしくない能力の持ち主。
ワイルドラズベリーもここ最近は充実の一途。人気のキンシャサやダノンヨーヨーから重量-3kgなら十分対抗出来る余地はあり。

アブソリュートは…ごめんなさい、名前買い(笑)
某ガンダムの主人公声のキャラで、インテリ系キャラがでてくる某RPGでこの名前の上級魔法は良く使ってましたし。まぁその下のフリーズランサーがメインだったけど(苦笑

ここは必勝か!?ユニバーサル/オークス馬の母を目指せ、リトル
明日の京都未勝利にユニバーサルバンク、京都牝馬限定新馬戦にリトルダーリンが出走です。

ユニバーサルの方は…正直、相手に恵まれた感が強いかな?
前走掲示板を確保したのがユニバーサルだけなメンツですし、ここは是が非でも落とせない一戦。
まだ走りがぎこちないというかまだまだ子供なのでその点が気がかりですが、前走並みの走りをしたらおのずと結果はついてくると思います。

リトルダーリンの方は…これがよくわからない。
リトルもそうなんですが、このメンバーって新聞とかでの露出が少ないんですよね。いい意味で大混戦。
やっぱり残りのディープ産駒3頭とレンヌルシャトーが個人的トップなのかな?
飛び抜けた素質馬、というのが聞かれない以上ワンチャンスあるかと。
騎手も岩田を確保してますし、上々な結果だといいですね。

半端無いなーと思った今週
昨日はぶっちゃけサボりました(爆
あれだけ寒いとやる気なくなるというか(笑)

で…今週多っ!とてつもなく多っ!!
出走予定馬見てビックリしました。今週35頭かぁ…今期最高であると共に、過去でも35頭って少ないですよね。チェックしてたら確か去年の皐月賞の週に40頭以上出てましたけど。

今週特に目を張るのが、aji-sandさんの6頭出し。3週で抜かされるとか切ないなぁ(苦笑)
のんのんさん、花道さんが4頭ずつと上位陣が一気の出走。上位陣は500万下および東スポ杯に出走しますし、大きなポイント獲得があっておかしくなさそうですね。

以下
3頭:熟をさん よしおさん akkoさん
2頭:ハートビートさん もんぺさん ゆうまりんさん シルフィ
1頭:藤沢さん レグノさん お宝さん けん♂さん

我が厩舎からはユニバーサルバンクリトルダーリンの2頭が出走。
何気にのんのんさん、aji-sandさんとは初対戦ですね。
のんのんさんが6勝2敗4分、aji-sandさんが9勝2敗2分と絶好調ですので怖いなぁ…
またよしおさんとは5・6度目の対戦。せめて1勝1敗で行きたいなぁ、と思う今日でした♪

貯金だけならエース決定
思った以上に対戦成績が良かったのにビックリですこんにちわ。
や、まさか先着率.650もあるとは思ってなかったですよ。
貯金6もいつの間に稼いだんだろうなぁ~と考えると、夏のモスカートローザ(+8)、先日のユニバーサルバンクが(+3)、トーセンラー(+1)、ベルシャザール(+1)なんですよね。
逆に負け枠はソウルオブエイチ(-1)とハイランドダンス(+1-4)にザルグーン(-2)かな。

モスカート稼ぎすぎです(笑)夏の未勝利で+6の貯金は効きすぎですね。
ただ出走数に比べるとあまり対戦なかったりするんですよねぇ。
出走しても1頭だけだったり、もしくは自厩舎対決だらけ。
なんともまぁ、恵まれてるのか恵まれてないのか…

今週ジンクスどうなるのかなぁ…ユニバーサルには期待しなきゃ。

淋しい我が陣営…
少しの間行方不明になってましたこんばんは。ついったーでは生存してましたが。
ちょっと色々用事があってこの一週間、全くといっていいほどPOGに触れず…
今週の出走馬を確認したくらいかなぁ。

花道さんのリアルインパクトが京王杯2着、けい♀さんのダンスファンタジア赤松賞勝利、熟をさんが絶好調で今週も勝ち星を挙げるし、まさに群雄割拠状態と。
そんな中、出走馬が少なくぶっちゃけ物足りない状況に…年始まで我慢するしか…。
というか我が厩舎の重賞初出走はいつになるのー?
まぁ勝ってるのが4頭、内3頭がいないんだから無茶あるけど…
残った1頭のトーセンラーも出走がいつになるか分からないし、我が厩舎は前途多難です。

大量の近況。
ベルシャザール
山元トレセンに放牧。復帰戦は年末を予定。

モスカートローザ
短期放牧に。こちらも復帰戦は年末か?

ユニバーサルバンク
11/20の京都未勝利戦を予定。ここは是非とも勝ってほしい!

ザルグーン
先週から2週間ほどの短期放牧に。復帰戦は阪神2週目辺り?

トーセンラー
新馬戦快勝、次走は未定との事。年末まで待つ可能性あるな…

リトルダーリン
3週目の牝馬限定戦でデビュー予定!話題は聞かないもののオークス馬の娘。頑張れ!

ローザアルラヴィス
4度目のゲート試験にてやっと合格!12月デビューか!?

メジロダイボサツ
今月末でのデビューが濃厚?調教でビッシリ追ってないのが気になるが…

ハイランドダンス
前走後放牧に。復帰は2月頃になるとの事。


先週サボったから色々近況が多すぎた(笑
ホント音沙汰なしというか登録されてない2頭はどうしたのかなぁ…。
Copyright © 雪月花inPOGバトル. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。