FC2ブログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不利を跳ね返せるか?
今週はハイランドダンスが東京の未勝利戦2400mに出走します。
前走は6着とまずまずの順位だったのですが今回は休み明け、且つメンバーも揃った。
それに東京の開幕週という事もあってスピード力がいる状態。
前走の6着は馬場悪化した状態で出せた結果という事もあって正直言って厳しいとしか思えないんですけどね…どちらかというとダートの方が向いてるんじゃ…
調教タイムも良くないみたいですし、ここは4敗を覚悟しておきます。

あとはクラストゥスの腕でどこまで持っていけるか…
スポンサーサイト

ようやく未勝利V!
先週のザルグーンの未勝利とユニバーサルバンクの若駒Sに出走した結果ですが、見事に未勝利勝利、若駒S2着と好結果を残す事ができました♪

ザルグーンは今回は普通にスタートを切ることができ、中団を追走。
直線を向くと一気に弾け、2馬身差で勝利!
ここまで未勝利でもどかしいレースが続いてましたが、ようやく報われました。
レース内容的に2000があっているのと、ローカルが得意そうですね。

一方のユニバーサルバンクですが、こちらも中団を追走。
直線早めに抜け出したリベルタスを捕えようとしましたが、伸びてはいるんですが切れず…
後ろから来たショウナンマイティの追撃は抑えましたが、2着どまり。
ここまで来たら勝ちたかったなぁ~というのと同時に、対戦成績も痛い1敗orz
阪神JF以降負け続け、この勝負でタイになっちゃって…
ってか確認したいからいい加減更新しない?2週に1回のペースで頼むわーw

とりあえず今回でようやく4位浮上と、壁を乗り越えました。
ここから先は重賞制覇じゃないと届きそうに無いのが辛いですが…
来週のきさらぎ賞(出走できれば)、再来週の共同通信杯に期待がかかります。

クラシック展望
3日前にかなり凹みな出来事があったんです。ドラクエで言うとザキ喰らって即死?
少しだけ復調したんですが、やっぱりその事を考えると未だにイラついてしまうというのと、同時に落ち着かない自分が。精神的にもう少し大人に、冷静になれ><
色々と集中できない状況はしばらく続くかも…


現時点(1/23)で、わくドキメンバーで桜花賞・皐月賞に乗ってきそうなのを予想。
まぁ本賞金でしか考えられないんだけどねーw

牝馬
レーヴディソール(チョルモン)
ダンスファンタジア(けい♀さん)
モアグレイス(藤沢さん)
スピードリッパー(藤沢さん)

トライアルやOPの結果如何によって乗ってきそう
グルヴェイグ(藤沢さん)
アドマイヤセプター(けい♀さん)
サトノフローラ(チョルモン)
マルセリーナ(レグノさん)

牝馬は阪神JF覇者のレーヴ中心で、フェアリーS勝ち馬のダンスファンタジアが続く、
紅梅S勝利のモアグレイスはいいけど、フェアリーS2着のスピードリッパーは当落線上か?
こうみると上位3人だけの世界だなぁ…


牡馬
リベルタス(チョルモン)
ベルシャザール(シルフィ)
アドマイヤサガス(よしおさん)
リフトザウイングス(藤沢さん)
リアルインパクト(花道さん)
デボネア(ゆうまりんさん)
ショウナンパルフェ(お宝さん)
サトノオー(レグノさん)

トライアルやOPの結果によって乗ってきそう
ダノンシャーク(aji-sandさん)
プレイ(のんのんさん)
ヴィクトリースター(チョルモン)
トーセンラー(シルフィ)
ユニバーサルバンク(シルフィ)

牡馬は抜けた馬がいないので大混戦。朝日杯の時点で2勝馬ですら抽選だったわけだし。
1200万ラインですら抽選待ちの可能性あるし、そもそも無理かも…
一応2勝馬までは上のラインにあげたけど。
ちなみにトライアル枠で自分の2頭入れてますが、半分贔屓目です、はい(笑

前走のリベンジ!
今週は若駒Sにユニバーサルバンク、未勝利戦にザルグーンが出走します。

ザルグーンは1600だった前走で出遅れと最悪のパターン。
今回はゆったり行けますし、2走前で3着になってますから勝機は十分にあるかと。

若駒Sのユニバーサルバンク、前走ラジニケ杯では勢いがあったのに直線躓いてどうしようもならず。
あのまま行ってればいい所まで行ったと思うので。相手は強いですが、勝てないとは思いません。

とにかくユニバーサルには難敵クリアで是非勝ってください。
そして皐月賞への道を!混戦模様の牡馬戦線、ベルシャと一緒に引っ張ってって!
POG的にも牡馬の有力馬を指名してる人が少ないので、チャンスかと。

久々の近況
未勝利が多い現状ですが、徐々に戦力が入厩してきましたねぇ。

トーセンラー
きさらぎ賞かつばき賞へ

ユニバーサルバンク
今週の若駒Sに出走予定

ベルシャザール
共同通信杯から皐月賞を目指すローテーション

ザルグーン
今週か来週の小倉2000mに出走予定

ローザアルラヴィス・ソウルオブエイチ・ハイランドダンス
帰厩、東京で復帰予定かな

ディープフィールド
ゲート試験合格

このペースだと、2月開催はコンスタントな出走が望めるのではないかな?
1頭でも多く上の順位を目指して、上位集団に食いついていきたいものですよ。

花開くにはまだ足りず
紅梅Sに出走したリトルダーリンですが、11着に敗れました。
うーん…もう少しやれるかと思ったんですが…阪神JFはキャリア不足なだけかと思いましたが、コレが現状、力不足って事ですね。
勝ったモアグレイスに文句は無いんですが、今の内枠先行有利はどうにかならないものか。
ただの愚痴になっちゃうんですけどねぇ。
コンスタントに3戦して2戦連続惨敗だし、一旦成長放牧に行くのかな?それとも続戦?

とりあえず牝馬戦線は終了したくさいです。インパクトゲームも期間内に戻ってこれそうにないし…あとはベルシャザールだけでどこまでやれるか。

小さき梅の花を
明日の牝馬オープン戦、紅梅Sにリトルダーリンが出走します。
阪神JFの後どうするのかと思ってましたが、ここに照準をあわせてきましたか。
メンバーを見ても2勝馬が1頭しかいない、ほとんど500万下とみて良さそうです。
新馬戦勝利のあと抽選とはいえ阪神JFに出走し5番人気に支持された期待馬、ここでは善戦してくれそうな気がします。
まぁ週明けのギャロップや競馬ブックで思った以上に印がついててビックリだったわけですがw

欲を言えば2着には来て欲しいんですけどね…
2着なら花道さんを抜いて4位になれますしw

狩って狩って狩りまくる~
どうも、お久しぶりでございます。
先週の時点で戻ってたんですけどねー。近頃アレにはまってしまってまして。
あれ?アレですよアレ。ハンターを目指して旅立った少年が今アリと戦ってる…
そりゃハンターハンターじゃ!!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

正確には今巷で話題のモンハンですf^^;戻ってからもずっと狩りに出てました(笑

とりあえず先週の結果をざっと。
トーセンラーが福寿草特別に出走しましたが、3着惜敗。
うーん、横綱相撲で勝てると思ったんですけどねー。思ったより直線伸びなかったなぁ、と。
後ろからきたヴィクトリースターに差されるとは思いませんでしたし。対戦的にも痛い…

で、フェアリーS・シンザン記念両方に勝ち馬が出て大混戦模様に。
ここからは重賞が活発になるので、離されないようにしたいんですが…
トーセンラーが勝てなかったのは痛いなぁ。来週出走予定のユニバーサルに期待。
ラジニケ杯のリベンジを!

年始のご挨拶
あけましておめでとうございますです♪
本年もよろしくお願いします^^

今週は年始で競馬がないので感覚が狂う(笑
POGのおかげで曜日感覚があったってのにw

さて、早速ですが…一週間ほど更新止まる予定でございます(ぁ
明日から金曜日まで、3泊5日の日程で蔵王温泉にスキーに行ってくるのです♪
幸い今週の出走はトーセンラーだけっぽいので、すぐに回顧できそうです。
さすがに帰ってきてすぐに更新は体力的にきつそうなので、全部が終わる月曜日にでも。

それではこれから準備しないと。明日夜出発なのに何にもやってない(汗
Copyright © 雪月花inPOGバトル. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。