FC2ブログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つまり自爆という事ですね、わかります
POGネタが無いので凄いくだらないネタを。
わくドキPOG4年間で同厩舎が同一レースに複数出ししたのが何回あったかを数えてみましたw
2010年は現時点で、ですね。全員書くのは多いので、3回以上あった人を。

6回
チョルモン(2009)

5回
snepさん(2007) けん♂さん(2008) aji-sandさん(2009) ぶぅさん(2009) レグノさん(2009) シルフィ(2010)

4回
パステルさん(2007) キャスパーさん(2008)

3回
ボルヘッティさん(2007) 藤沢さん(2007,2009) ぶぅさん(2007) ゆうまりんさん(2008,2009) チョルモン(2008,2010) aji-sandさん(2008) ハートビートさん(2009) 熟をさん(2009) のんのんさん(2010) けい♀さん(2010)


チョルモンの6回というのは多いなぁwといっても内5回は2歳戦で3歳戦は1回しかなかったし。
で、数えてみたらやっぱり多かった我が厩舎。
若葉Sでまた増えそうだし、上手く行けば皐月賞?で記録更新狙えるかな、こりゃw
スポンサーサイト

使いつつ良くなれば
ソウルオブエイチ、メジロダイボサツ共に6着と掲示板までもう少し。
まぁ頑張ったのか、しっかりしろ!と言えばいいのか微妙な(汗

ソウルオブエイチは見てないけど好位追走も伸びなかったみたいですね。
距離が長いのかなーと思ったのですが、実は+16キロとかorz
コレは単純に太め残りでしょう…中1週で増えすぎ!
結構間を空けるタイプっぽいし、放牧か地方か分からないですが、もう少し体重を減らして…


メジロダイボサツは中団からそのまま流れ込んだ感じ。
まぁ6着なら頑張ったと思います。ディープ×ドーベルでファンによる過剰人気だと思って普通に二桁と思ってたので。
次走、叩いた効果で掲示板ならありえるんじゃないかと思うので頑張って欲しいですね。

結局今週はポイント加算できず。トライアルが始まる来週以降が本番でしょうね。
aji-sandさんがアーリントンカップ勝利で一気に上位にきたので、チョルモン・藤沢さん・aji-sandさんとわくドキの主役が揃ったと思ってます。つまり自分は邪魔者ということで(笑
…しかしベルシャに続いてユニバも若葉Sではどーしようもないorzホント勘弁して…今からでも遅くないから毎日杯使ってくれないかなぁ…

良血馬を拝もう
っと、今週のエントリー書いてなかった。
今週は中山ダート未勝利戦にソウルオブエイチ、新馬戦にメジロダイボサツがデビュー!

ソウルオブエイチは前走、ようやく素質が花開いてきたと言う感じで2着。
勝ち馬にはかなり離されましたが、この馬も水準タイムで走ってますし単に相手が悪かった、相手が強かっただけの話。何頭か強いのがいそうですが、普通に走れば今回も悪くない結果が出ると思います。

メジロダイボサツに関しては結果は問いません。無事に走ってくれれば。
好きだったディープとドーベルの仔ですし、結果は度外視です。ファン心理って奴ですね。
けん♂さんのシーザリオ、藤沢さんのエアグルーヴと同じ立場と思ってくだされば。

さて、これからトライアルも始まる時期。POGも3コーナーから4コーナーに向かう途中でしょうか。
ここにきてゆうまりんさんが一気に追い上げてきそうな雰囲気が漂っていて怖いですねー。
どうせ来週は久々に出走予定がなさそうですし、何かネタでも探しておかなければw

出遅れさえなければ…
先週の新馬戦、ディープフィールドが出走しましたが2着と惜しかった成績でした。
ってか相変わらず出遅れないでくれorz
どうもディープ産駒って出遅れ癖が多いイメージあるなぁ…
ただ末脚は抜群でしたし、勝ち上がりはそう遠くないと思います。
ただクラシックに間に合うとしたら菊花賞でしょうね。ダービーは時間がなさすぎる。
期間内にあと3走ほど、未勝利勝ち上がってくれれば十分です。

次走としてはベルシャザールが若葉S、ソウルオブエイチが今週の中山ダート、メジロダイボサツが今週の中山新馬戦。
ユニバーサルバンクはまだ未定ですけど、トライアルは使う意向の模様。
とにかく、ベルシャとユニバがチームの鍵を握ってますしせめてどちらか、叶うならラーと合わせて3頭、皐月賞に迎える事ができたら。

指名するなら安定思考
昨日投稿したと思ったら下書きのままだったとかいうオチ(汗
ディープの回顧は木曜に回します、と。

来年度の指名傾向その2。1は少し前にやったので各自で見てくださいな(笑)

基本ミーハーな自分。強い馬は大好物ですw種牡馬でも同じ、やっぱり強いと思った父に目が。
で、新種牡馬の主役はダイワメジャーとアドマイヤムーンかな。
とりあえず宣言しておきましょう。

アドマイヤムーン産駒は1頭も取るつもりはない!と!!

まぁこの頃はちょっと競馬から離れてたし、予想欄を見るくらいで中継とか全然見ないから言えるんですが、ムーンってそんな好きじゃなかったり…グルーヴなんかは好きだったんだけど。というわけでムーン産駒は1頭も取るつもり無いのでご安心をw
メジャー産駒はどうかな…もしかしたら1頭は取るかもしれないし、取らないかもしれない。
メジャーに関しては情報が出回ってからになると思います。

ちなみに人気があっても好きじゃない、強く思えてないのはハーツ、ロブロイ、マンカフェとか。
今年はロブロイ取ってますし、次はわかりませんがマンカフェとハーツは今年も多分切るかと。
結局ディープorキンカメを大半が占めてステゴとかでちょびっと補強という事な方向かな。
多分来年度も結構大衆的に取って追加指名を余儀なくされる方向で行くと思います(笑

大物始動なるか?
明日の京都新馬戦に久々のデビュー馬、ディープフィールドが出走です^^

といってもデビュー馬って何書けばいいんだっけ(笑
7000万の高額が付いた馬が、ようやく始動といったところですね。デビュー間に合って良かった~。
ただ調教で動いてないという事で、ローザアルラヴィスと被るんですが…
コレが気のせいだといいんですが。こいつもこけると結構きついんですよねぇ。

現時点で前売り1番人気。見込まれたと思うんですが、どうなんでしょう?
あわよくば新馬勝ちしてもらって、10勝目をあげてもらいたいものです♪
最も8月以降、11月以外は月イチでしか勝ち星挙げられてないので、どうなるかw

そういや藤沢さんが今8ヶ月連続勝利中ですけど、記録更新中なのかな?
去年は7ヶ月連続が最高みたいですし、その前は知らないし…

ちょっと雑談気味
ちょっと色々と忙しかったりして更新がぁ(汗
コメ返も明日に回しますね;;

今週は久々のデビュー戦、ディープフィールド。こいつについてはまぁ明日って事で。
新馬戦で書くことってあまりなさそうだけど(苦笑

ユニバーサルバンクが結局トライアル挟むって話もあるし、レッドレジーナもミラグロッサも期間内無理っぽい、とまぁ情報としては前者はともかく後者はきつい…orz来週予定のメジロダイボサツが最終デビューとなりそうです。

ユニバ・ベルシャがトライアル使うと稼いでくれそうけど、消耗大丈夫かな。
今年混戦で皐月無理な可能性あるとはいえ…

今後に繋がる3頭
先週出走した3頭、勝つことはできませんでしたが上々の成績を残してくれました。

まずはダートの未勝利戦に出走したソウルオブエイチ、3ヶ月ぶりの出走でしたが2着と予想を裏切るいい成績でした^^
レースを見てないのですが、どうやら好位追走から伸びた感じですね。勝ち馬とはかなり離されたので評価が難しい所ですが、今後に向けて希望が出てきたのはいい傾向です。地方で走るかも…と思いましたが、2着なら中央で続戦かな?短期放牧を挟むという話もありますので、様子を見守りたいです。

そして共同通信杯に出走した2頭、ベルシャザールユニバーサルバンクは4着と2着で残念ながら重賞制覇ならず。皐月賞出走が微妙といわざるを得ない状況です。

ベルシャザールは若干出負け、中団上がって行ったものの直線半ばで脚が止まってしまいました。
発汗が凄かったとの話も有りますし、勝ったナカヤマナイトも含めホープフル組が好成績を残しているのは事実。次走が抽選覚悟で皐月直行かトライアルを挟むのかわかりませんが、見限るのは早いかな~と。

ユニバーサルバンクは上々のスタートから2番手に付け追走、4コーナー過ぎて直線で抜け出したものの、ラスト50mで内からナカヤマナイトに強襲され2着。正直勝ったかと思ったんだけどなぁ…
ただやっぱり安定感はありますね。前走の若駒Sでリベルタスの2着だったのは伊達ではない、と。ただこのタイプってステゴと被る…重賞善戦マンというか、勝ちきれない脆さがあるというか。とりあえず2着という事で本賞金を獲得できたのは大きいです。
マイナス8キロだったので、今後は除外覚悟で皐月賞に直行する模様です。

問題なのは今年の3歳牡馬は混戦すぎて皐月のボーダーラインが異様に高くなりそうということ。
きさらぎ賞を勝ったトーセンラーは問題無しですが、ベルシャザールとユニバーサルバンクは1200万。1200万は今の時点で結構ギリギリなんですよねぇ…。トライアルや毎日杯、アーリントンカップの結果如何によっては1200万じゃ出走不可という事態になりそうです。

POGとしては勝ちきれなかったものの、重賞2着4着のため2位に浮上♪
と言っても3位の藤沢さんと比べると手駒不足が深刻なのは明白ですし、この2位は一時的なものですので気にはしてません。というか三本の矢が皐月まで出ない公算が高いですし、これ以上のポイント獲得は難しいです。

来年の傾向決め?
とりあえず共同通信杯は2着4着。バンクが2着なのは大きいけど、勝ちたかったなぁ…
詳しくは明日か明後日の回顧で。

来年度に向けてどういう傾向で産駒を選ぼうか考えてたんですが、迷走中…
当初は来年度は全部キンカメ産勝負だー!16位以下の指名でディープとか適当に、とか思ってたんですがディープの勝ち上がりは凄いし、ラーも勝ったしやっぱディープかな…と思ったら今日の共同通信杯でディープ産駒は全滅。ステゴも捨てがたいし、ホント悩む><

とりあえずしばらく悩みます。本や新聞系が出回り始めたら情報収集始めようかな、と。
実際に情報出てからの方がいいっぽいし。

連続制覇なるか?
そういや今週の出走馬書いてなかった。幸い土曜はなかったからよかったけど。
今週は3頭、未勝利戦にソウルオブエイチ、共同通信杯にベルシャザールユニバーサルバンクの2頭が出走します。

ソウルオブエイチは新馬・未勝利ともに芝で惨敗。3戦目にダート変わりになってようやく走ってきました。
ただ今週は休み明けで少し前に熱発で順調さを欠いているだけに、掲示板に載れたら上々です。おそらくは10着くらいになるんじゃないかな~と思っているんですが…いい意味で期待を裏切ってもらえれば。

ユニバーサルバンクは前走の若駒Sでリベルタスの惜しい2着。現状500万下の身なので、ここは2着以上が必須です。レースをしてないラジニケ杯以外は安定して走ってますし、ここでも好勝負になるでしょう。むしろ1着になってくれると助かります(苦笑
ベルシャザールはホープフルSで好位から伸び、ナカヤマナイトの追撃を振り切って1着でゴールイン。このホープフルSに出走した馬は軒並み好走してますし、ベルシャザールも期待が掛かります♪賞金的にこちらも2着が必須ですので、それ以上を。

1着ユニバーサル、2着ベルシャなら最高の展開なんだけどなぁw
Copyright © 雪月花inPOGバトル. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。