FC2ブログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時限爆弾の破裂早すぎ(汗
今日は書くつもりなかったけど、まさかの情報が入ってきたので。

レーヴディソール骨折、全治6ヶ月以上

競馬ファンとしてはもの凄く残念。桜花賞でも圧勝で勝ってくれると思ったので、純粋に強さが楽しみだったのに…。クラブ馬でありえないと思いましたが、ダービー挑戦でウォッカに続くダービー制覇を見たかったものです。

逆にPOGとしてはまさかの展開に大波乱の予感。
チョルモンはスプリングS大敗のリベルタスが最後の砦。
それなら我が厩舎のベルシャザール、トーセンラー、ユニバーサルバンクの3頭がいればダービーまでに逆転する可能性は十分ある!もちろん皐月賞の結果次第では終戦という可能性もありますが、逆転の光は見えたかと。
わくドキとしても2位以下は大混戦だったわけで、チョルモンを逆転するチャンスは十分かと。

藤沢さん→カフナ(皐月賞)・スピードリッパー(桜花賞)・リフトザウイングス(NHKマイル)
childsviewさん→レッドデイヴィス(京都新聞杯→金鯱賞なら)
のんのんさん→プレイ(皐月賞)・エイシンオスマン
aji-sandさん→ノーザンリバー(皐月賞)・ダノンシャーク(NZT)・ゼフィランサス
ゆうまりんさん→デボネア(皐月賞)・トーセンレーヴ・リキサンマックス
けい♀さん→ダンスファンタジア(桜花賞)
熟をさん→コティリオン(皐月賞)
レグノさん→マルセリーナ(桜花賞)

ほら、皆さんこれだけバラバラに有力馬を指名している。
クラシック出走組は桜花賞・皐月賞の結果如何でオークス・ダービーに期待が持てますしね。

圧倒劇だと思ったわくドキPOGもどうなるか!?乞うご期待!
スポンサーサイト

予想結果発表?
桜花賞・皐月賞のメンバーが大体決まりましたね。
以前指名馬から出走するのを予想してみたことがあったので、比較してみましょうか。

桜花賞
レーヴディソール→◎
ダンスファンタジア→◎
モアグレイス→×
スピードリッパー→◎

グルヴェイグ→×
アドマイヤセプター→×
サトノフローラ→×
マルセリーナ→◎

大体予想通りでしたね。予想外から上がってきたのは1頭もいなかったです。
モアグレイスの急死は考えられないですし仕方ないです。
トライアル枠以下からはマルセリーナのみ。グルヴェイグは故障ですし、元々オークス狙い。
セプターは気性難、フローラは休み明けでは厳しかったですね。潜在能力は高そうですが…


皐月賞
リベルタス→◎
ベルシャザール→◎
アドマイヤサガス→×
リフトザウイングス→×
リアルインパクト→×
デボネア→◎
ショウナンパルフェ→×
サトノオー→×

ダノンシャーク→×
プレイ→○
ヴィクトリースター→×
トーセンラー→○
ユニバーサルバンク→△

予想範囲外
ノーザンリバー
カフナ
コティリオン(抽選予定)
ビッグロマンス(出走は?)

やっぱり牡馬は大混戦でしたね。2勝馬では届かない、1200で抽選あるかないか。
短距離・ダート系が出走しなければ1200で1頭が抽選みたいですし。
正直な話出てこないでくれると助かるんだけどな(笑

ぶっちゃけコティリオン・プレイ・カフナがここまで稼ぐとは思ってませんでしたゴメンなさい。
ずっと軽視してて【カモだな…】と考えるくらいでした(汗
肝心の皐月賞は順調なら2頭出し確定、抽選によっては3頭出しも。
GⅠの3頭出しは未だにないみたいだし、抽選ならユニバーサルには是非抽選突破を!

1本は折れたが2本残っていれば…!
サボっていたので2週分まとめて回顧しますか。
サボるのはこれっきりにします、はい…

まずは先々週の未勝利戦のディープフィールドですが、10着と期待を裏切る結果になってしまいました…。道中は後方スタートで予想通りだったのですが、中団で上げていくわけでもなくむしろ後ろに下げる始末。直線で最後方じゃいくらなんでも無理でしょう。ディープじゃあるまいし…
現時点で在厩なんですが、震災の影響で登録が大幅に増えてて優先出走権がないですし、4月後半まで出走を待ちそうな気がしますね。次走は巻き返して欲しいものです。

若葉Sのユニバーサルバンクですが、4着と後一歩で皐月賞の権利を取る事はできませんでした。
結果論ですが、後方策は失敗でしたね。出だしで後ろに下げた時点で嫌な予感がしたんですけど、まさにその通り。前々で粘る戦法があってるだろうに、なぜ後方からだったんだ…
結果的にジリジリ伸びるだけでしたし、次走はまた先行策に戻って欲しいものです。次走は皐月賞が無理だと思うので、ダービー狙いならば青葉賞より京都新聞杯の方が向いてそうですね。


そして先週の皐月賞トライアル第3弾、スプリングSにベルシャザールが出走し見事2着で本賞金加算、そして皐月賞への優先出走権確定!
若干掛かってたような仕種を見せた気がしますが、今回はスタート上々で好位につける本来の持ち味を生かす形。平均ペースで流れて力勝負と言ってもいいでしょうね。直線に入るとオルフェーヴルが一気に差してきましたが持ち前の根性を発揮し粘りこみ、交わしきれなかったものの2着といい結果が出たと思います。後方に居たオルフェーヴルとステラロッサが最速上がりでしたが、あの場所にいて3位の脚なら本番でも勝負になるでしょう。本賞金的にもダービーまでどうにかなりそうな感じですし、クラシックに向けて頑張って欲しいものです。


POG的には今月は0-2、0-2、4-2、と嫌な流れだったものの6-0でどうにかプラスに。しかし連続月勝利は途切れてしまい、さらに10勝に手が届かず…難しいものです。
また先週引き離されたと思ったら再び2位に浮上。藤沢さんと併せ馬になる形で進められてるので、モチベーションが保てるというものです(苦笑)上がレーヴ1頭で圧倒的存在なので居ないものだと思って考えると、現状首位争いをしてると思えば…うん、いいですね(笑
コレを書いてる時点は午前なので毎日杯が残ってますが、トーセンレーヴ・レッドデイヴィス・カグニザント・エチゴイチエが勝つと混戦になりますね。どうせならアストロロジー勝たないかな(笑

大切な仲間ですもの
大震災から2週間近く経ちましたが、未だに音沙汰の無いPOGメンバーが心配です。
病気療養中のゆうまりんさん、キャスパーさん、akkoさん、のんのんさんが連絡なし。
akkoさんやのんのんさんはコメントもほとんどしないですし、無事ならこういう時でも熟をさんのところにコメントしてくれたらいいのに…

あとキャスパーさんは先週もブログ更新してないですし。
阪神競馬場に行ってることを考えると関西圏住みだと思うのですが、どうしたことでしょうか。
よしおさんは中部圏だから大丈夫と思ってましたが、案の定冬眠してたんですね。
もう春ですよー、と思って起こしましょう。また寝られても困りますw

とにかく、POGメンバーが全員無事であることを。

とりあえずスプリングを~(汗
やばいやばい、先週は月曜までレースがあったから感覚狂ってた(汗
それにスプリングSが日曜日だと勘違いしてて余計にorz
とりあえず先週の結果は後日にして、出走馬の予定を~!
コメも帰ってきてから絶対しますので…


てなわけで皐月賞トライアル・スプリングSに第2のエース、ベルシャザールが出走します。
前走共同通信杯では4着と若干不本意な結果でしたが、発汗が凄くレース運びも良くない。
その中での4着ですし、力があることは間違いないでしょう。
メンバーがかなり揃ったこのレース、勝った馬がおそらく皐月賞も勝つと思ってます。
リベルタスにオルフェーヴル、グランプリボスやリフトザウイングス、アドマイヤサガス…よくもまぁこれだけのメンバーが揃ったものだ。

クラシックに向けて再始動!
先週の地震で競馬から離れていたせいで若干こちら側に戻りきれてません(汗
先週は予定では出走すら無かった週だし、その前は未勝利戦1頭だけだったし…
3月に入ってから相当ヤバイorz

とりあえず気を取り直して。
日曜の阪神未勝利戦にディープフィールド、皐月賞トライアルの若葉Sにユニバーサルバンクが出走です。
ディープフィールドは新馬戦で出遅れたものの、直線豪快に追い込んできて2着。発走がスムーズなら勝てたかも、と思わせる末脚でした。今週は地震の影響で中山が未開催のため、かなり好メンバーが揃った未勝利戦ですがここは一発、我が厩舎3月初白星を挙げてもらいたいものです。

対してユニバーサルバンクは共同通信杯で一度は抜け出したものの、ナカヤマナイトに差し返され2着と重賞制覇ならず。しかし本賞金を獲得した事でこのレースに臨む事が。
来週のスプリングS&毎日杯との両睨みが多い中、実は一番メンバーが手薄なんじゃないか?と思うのは気のせいでしょうか。もちろんダノンシャークやカフナ、コスモヘイガーなどかなり強敵と思われる馬は多いんですけどね。
POGとしても7頭が出走する、対戦としても一つの山場。安定性からいってまた2着なんじゃ…と思いたくないですが、勝ち負けできると思います。せめて5勝1敗を~!

場所が場所なだけに大丈夫です
ツイッターもほとんど呟いてない、呟いても別趣味についてだけどこちらは問題無しでした。
地震当日は夜中まで停電してたので微妙に大変でしたが。
それよりも田舎の実家が被害にあったので心配…思いっきり津波に飲み込まれてました。
未だに連絡が取れてなく、正直9割9分ダメだと思ってます。運よく逃げ切れてればいいけど…

まぁ一回は更新しないとね
さて、本格的にネタがありません。
だってさー上が止まらないしこっちは指名馬の動きが無いってどうするのよ?
とりあえずディソール1頭で最終的にダブルスコアに近くなりそうだから困る。

ここにきてゆうまりんさんが急激に追い込んできてるけど、ホント怖い(汗
デボネアにリキサンマックス、トドメのトーセンレーヴでしょ。それに12頭在厩でノンストップ。普通に逆転されそうだなぁ、と思うこの頃。
うちの指名馬は3頭頑張っているけど、それしかいない。一撃で何処まで粘れるか…
勝ち上がってるインパクトゲームとモスカートが戻ってこないとorz
16000弱だと過去の記録的に5位くらいが限界なんだよなぁ。3位に入るには20000は欲しい。
特に今年みたいに中位が接戦だと併せ馬で伸びてくるし。ガチでラーに頼るしかないわ;;

今週は(も)ブログ休み多くなる予定(ネタ無いし)
ローザアルラヴィス、相変わらずの二桁着順の10着でした。
正直こうなるのは目に見えてわかってたけどね…ロゼカラーだから芝中距離なんだと思うけど、ダート使おうぜ…と言いたくなる。
これで下手したら引退あるかなー。3戦連続二桁だし。

さて、本当に来週は出走なさそうです。
ユニバ&ベルシャは再来週の若葉S、ディープフィールドも再来週の未勝利戦。
ミラグロッサはゲート試験まだ、ハイランドダンスは帰厩したて。
ザルグーンは今日辺りに放牧に。残ってるのはメジロダイボサツですが、優先出走権なしに中1週で出てくるとは思えないのでこれもありえない。
まぁのんびりしてますかな。どうせ上には追いつけないことだし。

期待薄なので入厩馬もついでに
ん…今週は出走が無いものと思ってたのでこちらを完全にスルーモードだった(汗
一応ながらローザアルラヴィスが未勝利戦に出走します。
といっても…距離を伸ばした前走でも結果が出てないのに、微妙に短縮してもどうしろ、と。
正直ダート使って欲しかったです。そっちの方がまだ面白かったのに。

期待しちゃいけないので気楽にしてます。
上はレーヴが勝って抜けだすし、現状での藤沢さんとの2位争いを見守りたいなーと(笑

ソウルオブエイチレッドレジーナザルグーンが放牧、ハイランドダンスが帰厩。
出走権的に考えたら来週辺りにディープフィールドが出そうだけど、どうなのかな?
というかそろそろ連続出走止まりそうです。まぁ上手く稼動してくれてたなぁw
Copyright © 雪月花inPOGバトル. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。