FC2ブログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1本は折れたが2本残っていれば…!
サボっていたので2週分まとめて回顧しますか。
サボるのはこれっきりにします、はい…

まずは先々週の未勝利戦のディープフィールドですが、10着と期待を裏切る結果になってしまいました…。道中は後方スタートで予想通りだったのですが、中団で上げていくわけでもなくむしろ後ろに下げる始末。直線で最後方じゃいくらなんでも無理でしょう。ディープじゃあるまいし…
現時点で在厩なんですが、震災の影響で登録が大幅に増えてて優先出走権がないですし、4月後半まで出走を待ちそうな気がしますね。次走は巻き返して欲しいものです。

若葉Sのユニバーサルバンクですが、4着と後一歩で皐月賞の権利を取る事はできませんでした。
結果論ですが、後方策は失敗でしたね。出だしで後ろに下げた時点で嫌な予感がしたんですけど、まさにその通り。前々で粘る戦法があってるだろうに、なぜ後方からだったんだ…
結果的にジリジリ伸びるだけでしたし、次走はまた先行策に戻って欲しいものです。次走は皐月賞が無理だと思うので、ダービー狙いならば青葉賞より京都新聞杯の方が向いてそうですね。


そして先週の皐月賞トライアル第3弾、スプリングSにベルシャザールが出走し見事2着で本賞金加算、そして皐月賞への優先出走権確定!
若干掛かってたような仕種を見せた気がしますが、今回はスタート上々で好位につける本来の持ち味を生かす形。平均ペースで流れて力勝負と言ってもいいでしょうね。直線に入るとオルフェーヴルが一気に差してきましたが持ち前の根性を発揮し粘りこみ、交わしきれなかったものの2着といい結果が出たと思います。後方に居たオルフェーヴルとステラロッサが最速上がりでしたが、あの場所にいて3位の脚なら本番でも勝負になるでしょう。本賞金的にもダービーまでどうにかなりそうな感じですし、クラシックに向けて頑張って欲しいものです。


POG的には今月は0-2、0-2、4-2、と嫌な流れだったものの6-0でどうにかプラスに。しかし連続月勝利は途切れてしまい、さらに10勝に手が届かず…難しいものです。
また先週引き離されたと思ったら再び2位に浮上。藤沢さんと併せ馬になる形で進められてるので、モチベーションが保てるというものです(苦笑)上がレーヴ1頭で圧倒的存在なので居ないものだと思って考えると、現状首位争いをしてると思えば…うん、いいですね(笑
コレを書いてる時点は午前なので毎日杯が残ってますが、トーセンレーヴ・レッドデイヴィス・カグニザント・エチゴイチエが勝つと混戦になりますね。どうせならアストロロジー勝たないかな(笑
スポンサーサイト
Copyright © 雪月花inPOGバトル. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。