スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダービーまでこの状態かな…
皐月ウィークで燃え尽きました(爆
いやー、いくら重賞4頭とはいえ6頭出しで未勝利5着1回だけじゃorz
なんか回顧する気力も無い…

とりあえず、今週は未勝利にローザアルラヴィスとディープフィールドの2頭です。
といってもローザはなんでまた芝なんだか…成長してるのか?
過去3戦で全部二桁なんだからダート試せばいいのに。

フィールドは未勝利戦が謎の凡走。新馬戦の脚は何処行った?
メンバーも手薄だし、新馬戦の脚を使えれば勝ち目はあると思いますが、さてはて。


なんとかして10勝には乗せたいなあ…最終順位は7位と予想するけど。
スポンサーサイト

今週の出走・牡馬編
昨日の続き。

東京未勝利戦にメジロダイボサツが出走です。
デビューまで長く掛かりましたが、どうにか6着とまずまずの結果。
現時点で何故か人気に押されてます…過剰評価だと思うんだけどなぁ。
とりあえずこっちも掲示板を目標に、ですね。叩いた事で良くなっているはず。

そして皐月賞には2頭、ベルシャザールトーセンラーが満を持してGⅠの舞台に登場です。
ベルシャザールは前走スプリングSで好位から脚を伸ばし2着確保。オルフェーヴルの末脚には負けましたが、堅実な走りで安定してるといっていいと思います。
枠順も悪くないと思いますし、重馬場で行なわれても問題無し。戴冠の可能性は十分かと。

もう1頭、トーセンラーはきさらぎ賞以来の出走。
リキサンマックスの大逃げだったレースでデムーロの好判断もあり、直線素晴らしい末脚で差し切り勝ち。自由に動く事ができるのも長所だと思います。
枠順が外に行ったのはきつい所ですが、上手く末脚を伸ばすことが出来れば。こちらも戴冠の可能性アリ。

今日の結果的にどちらかに3着までには来てくれないと辛い所。
2頭の底力を楽しみに待ってます。

最初の3頭は牝馬から!~今週の出走、前編~
皐月賞ウィークの今週、先週出走数が少なかった反動で今週は全50頭と過去最高の出走数。
過去の最高出走数はちょうど2年前の同じ皐月賞ウィークで44頭なんですよね。
皐月賞ウィークには何かメンバーが揃う要素があるのかな?

と前振りしておいて。今週我が厩舎からは6頭と今季最高な出走になります。
それもフローラS、皐月賞共に2頭出しですので、力が入らないわけがないですw


まず土曜日の出走は、そのフローラSから。
モスカートローザリトルダーリンの2頭が出走です。
リトルダーリンは前走忘れな草賞で4着と好走。休み明けでしたが、いい方向に働きましたね。母系からも前走からも2000mは好走できる舞台ですし、前走と同じ様な走りを。
問題なのはまたもや大外に入ったことなんですよね…5戦目にして大外が3回。呪われてる?特に今週は東京開幕週で大外は余計に不利。枠順で泣く可能性は高そう…リトルダーリン自身は馬格が小さいので外枠の方が好ましそうですけど、どうなのかな。

モスカートローザは去年12月の千両賞以来の出走。
野路菊Sでは後ろから追い込んできて3着といい末脚を見せたのですが、続く萩S、千両賞ともに伸びずに8着。夏場から使い詰めで来てましたし、疲労が溜まってたのでしょう。
4ヶ月ぶりの今回はリフレッシュしましたし、牧場で乗り込まれてたでしょうから力は出せる状態だと思います。メンバーから見て強気にはなれないのですが、いい枠に入りましたし、ここで好走するようなことがあれば。


日曜日は未勝利戦から。京都のダート未勝利戦にミラグロッサが。
正直ダート変わりするとは思いませんでした。前走は6着でしたけど、芝で十分戦えるでしょうに。
と思ったけど芝だと優先出走権がないと出走自体厳しいのかな。
初ダートでどうなるかはわかりませんが、掲示板を確保して優先権から芝を使えれば。


残りの3頭は明日にでも。6頭いるとメンバー紹介も楽ではないのですよ(笑

嵐というか激流な今週?
今週の特別登録半端無いなぁー、皐月賞あるとはいえ滅茶苦茶多いやん。
絶対先週の反動だろw先週谷間すぎて出走数少なかったし。


5頭:ゆうまりんさん シルフィ
4頭:のんのんさん childsviewさん チョルモン
3頭:よしおさん 
2頭:akkoさん 藤沢さん けい♀さん もんぺさん 花道さん aji-sandさん
1頭:ハートビートさん レグノさん 熟をさん

えーっと、特別登録50頭?どんだけですかww
まぁ皐月賞もフローラSも出走できそうに無いのが何頭かいるわけだけど。
これって上手く行けば過去の出走記録(42頭)抜くんじゃないかなぁ。

暇な今週はどうしましょ
今週の出走数少なすぎてビックリしたw
いくら2場所開催、重賞もない谷間の週とはいえ11頭とは…
来週は一体どうなるんだろう。皐月賞だけで9頭確定だろうしなぁ。
そして藤沢さんのアイアムエレガントに1~2着にこられて5位転落というビジョンがみえる(笑

で皐月賞…1200万ですら抽選ならないとか勘弁して欲しかったorz
エイシンオスマンが中1週で出てくることもそうだし、ダート馬のビッグロマンスが参戦は完全に想定外だった。オスマンはニュージーランドTで勝って賞金加算してるから賞金面はいいけど、中1週→中1週とはなぁ…
ビッグロマンスは完全に記念参戦としか思えない。伏竜Sがなくなったらしいから代わりに?
出走感覚空いてもダートに行けよ…つまらんわー。

指名馬のソウルオブエイチも地方に行くみたいだし。なーんか散々だわさ。
12頭入厩してるけど、上手く動けるのかねぇ。

個人成績発表~自分だけ~
ダービーまでまだ2ヶ月近くあるものの、ここまでの自分の成績を分析。
上位陣で未だに10勝到達してないのにこの順位(4位)は何故か気になったんだもの。

新馬戦勝利…3回(ベルシャザール・トーセンラー・リトルダーリン)
新馬戦成績…3-3-1-6

新馬戦はまずまず、次走で未勝利脱出は3頭。


500万下勝ち…0回
500万下成績…0-1-2-2

出走自体少ないものの、勝ち星なしとダメにもほどが…


オープン勝ち…2回(ベルシャザール・トーセンラー)
オープン成績…2-3-2-7(4着3回)

入着率は7割超!複勝率も5割と、オープンでそれなりに成績を残す。


複数出し…5回
インパクトゲーム&ソウルオブエイチの未勝利戦…1着&11着
ベルシャザール&ザルグーンの新馬戦…1着&6着
ベルシャザール&モスカートローザの萩S…3着&8着
ユニバーサルバンク&トーセンラーのエリカ賞…2着&3着
ユニバーサルバンク&ベルシャザールの共同通信杯…2着&4着

良い方の成績を見れば2-2-1-0と連対率80%、複勝率100%!
皐月賞も複数出しになりそうで期待できる!?


ポイントの少ない未勝利ではボロボロ、高ポイントのオープン以上で悪くないからか。
成績の割りに高すぎると思ったんだよ。

1~3番人気だとどうなのかも調べようかと思ったけど、面倒すぎてやめたw
来週の皐月賞だとどうなのか、ちょっとわくわく♪

強気に行けば…
桜花賞
素直に3連複買ってればクリーンヒットだったのに><
1~4着当てる事って年に1度あるかどうかなのになぁ。
馬連でど安めだったため、若干マイナスな結果でしたとさ。当たらないよりマシだけど。

POG
忘れな草賞に出走したリトルダーリンですが、4着と健闘しました♪
道中は4番手~5番手を追走、悪くない感じも4コーナーから直線に向いた時に他馬を気にする仕種(汗)
直線ジリジリ伸びるも4着入選という結果に。

休み明けで+16キロでしたが、上手く成長してくれたようですね☆
不利っぽいのがなくても変わらなかったでしょうが、成長の兆しで現級ならどうにかやれそうです^^
牝馬としても去年の自身の新馬戦以来のポイント獲得w


桜花賞でマルセリーナ、ニュージーランドTでエイシンオスマンが勝ってしまった為、4位に転落…
リトルダーリンが頑張らなかったら5位だったので最低限といえば最低限ですが、
勝たれたくない2頭に勝たれたのは痛い…
特にマルセリーナはオークスでも上位でしょうし、辛い所…
ってかオスマンとビッグロマンスの皐月賞出走はホント勘弁してorz

桜花賞予想
という事で久々の予想。

◎マルセリーナ
○スピードリッパー
▲トレンドハンター
△ホエールキャプチャ
△メデタシ

といっても前に書いたのと予想は変わってない。
今日の忘れな草賞でディープが2・3・4着だったこと、最近の桜花賞はオークスの成績もいいという事でスタミナ必要=でディープ産駒のマルセリーナを軸に、安定性のスピードリッパー。
初芝のフラワーCを快勝のトレンドハンター、なんだかんだで外せないホエールキャプチャ。
穴候補にディープ産駒のメデタシを。

まぁマルセ・リッパーの2頭軸なんだけどね!
チキンだから馬連だけどさ!

母と同じ道を選ぶ
今週は出走が1頭。リトルダーリンが日曜日の忘れな草賞に出走します。
新馬戦を勝った後の阪神JF、紅梅S共に見所無い11着に破れ、休養明けの今回。
ディープ産駒は成長力に乏しいと思われてる面がある現状、今回も期待し辛いとは思いますが…
母エリモエクセルは同レースの勝ち馬でそこからオークスを制覇。
母の血から見れば距離はこなせるはずなので、距離延長で新たな面を見せて欲しいと思います。

そして今週は桜花賞・ニュージーランドTと3歳重賞が2つ。
POG的にも人気馬が出てくるという事で今回も大幅に順位の変動がありそうです。
かという自分も抜かれそうな位置にいるわけで…
3位で皐月賞迎えたいし、どうにかこけてくれないかなー(苦笑

待望の復帰&勘だけの桜花賞
前の日記に桜花賞は来週とか書いたけど、今週ですね。
普段は皐月の1週前だから勘違いしてしもうた(笑

さて、こっそりとリトルダーリンモスカートローザが帰厩した我が厩舎。
過去の戦績的に強気になれないですが、この時期に1頭でも多く抱え込む事ができるのは大きいですね。
特にモスカートローザはデビュー時から期待していて、待望の復帰。
年を越して休養がここまで長引きましたが、期間内1走は問題無さそうです。復帰戦は月末かな?


今週の桜花賞、私情抜きでマルセリーナ・スピードリッパーのわくドキ2頭から勝負したい。
ホエールの安定性は悩みますが、マルセの末脚に賭けたいです。
あとスピードリッパーも相手なり走るという所に。だったらホエールじゃ…になりそうですが、配当的にもホエールだと安いだろうし(笑
ダンスファンタジアははまれば怖いですが、やっぱり気性面が…
フィリーズレビュー勝ちのフレンチカクタスより、フラワーカップのトレンドハンターを。
まぁホエールは押さえには入れますけどね。穴としてはメデタシ、かな。

もう少しじっくり考えますが予定としては
◎マルセリーナ
○スピードリッパー
▲トレンドハンター
△メデタシ
△ホエールキャプチャ

一応この5頭かなーと。
Copyright © 雪月花inPOGバトル. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。