スポンサーサイト

今週から2010年度わくドキPOG開催!
我がシルフィ厩舎は今週の出走はないので、温かく見守らせていただきます(笑)

改めて、今年初参戦で指名した馬たちの理由というのを。
他の皆さんみたいに大それた理由なんてないんですけどねf^^;


1位:インパクトゲーム
こういう名前というのはかなり好みの部類です。
それとスピード感ありそうというので期待できそうでした。

2位:ベルシャザール
松国厩舎で血統的に楽しみと言われれば期待したくなる部類。
それと名前がかっこよく聞こえたので大砲候補へ。

3位:ソウルオブエイチ
母馬がスターリーヘヴン=某RPGのOP=取るしかない!と。(グループも曲も大好き)
本当はもう少し下で狙おうかと思ったけど、確実に取りたかったので上位指名です。

4位:モスカートローザ
サラブレPOG本で見つけて、理由もなく惹かれました。
リスト内で順位変動はあったけど、確実に指名しようとしてた一頭です。

5位:ディープフィールド
中堅所なのに、半分以上名前だけで選びました(汗
後から母父サドラーズだというのを見て指名しましたけど。

6位:ローザアルラヴィス
名前もですが、薔薇一族で一頭欲しかったので。
今年キングダムが活躍したので、今年度再び薔薇一族で頑張ってほしい気持ちを込めて。

7位:コスモラファール
こちらは兄にハットトリックがいる良血なので、
兄と同じように活躍してほしいという期待を込めて。

8位:ユニバーサルバンク
とりあえず名前がいい感じだったので。兄姉に活躍馬が出てないという事だけど、
そろそろ活躍馬がでてほしいなぁ…。

9位:ハイランドダンス
隠し玉(になるのか?)と思い取った馬。
こちらもサラブレPOGでなんとなく惹かれた一頭。

10位:リトルダーリン
母エリモエクセルはオークス馬。
オークス馬と三冠馬の魅力で勝負です。

11位:ミラグロッサ
兄にドリームパスポート。大型馬でも兄に近い活躍をしてもらいたいかなーと。

12位:メジロダイボサツ
母メジロドーベルは言わずと知れた名牝。現役時代のファンでもありました。
産駒は成功がいないものの、ディープとの配合+初の牡馬で期待を込めてます。

13位:トーセンラー
今年オークスで健闘したブルーミングアレーが姉。
記憶に新しいので同じ様にダービーで走ってほしいです。

14位:ザルグーン
追加指名した1頭。人気所で残ってるのを探したら見つけました。
追加指名でも走ってくれそうな雰囲気があるので期待ですね。

15位:レッドレジーナ
追加指名その2。名前的に走ってくれそうな気がします。
タキオン産で結構いい感じなのかなーと。



名前が決まってる(登録か未登録かはともかく)
最低6文字以上
気に入った名前

というのを基本線で選んでました。
なんて単純な指名理由なんでしょう(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

こんにちは♪ よしお です。
名前は大切ですよね。
しかしアドマイヤは、オッサンにセンスがないので・・・。(^_^;)
今年の2歳馬は外国馬からパクってきているので
滑稽なものはありませんが、イメージのしにくいものが多く
愛着が湧きにくいのが難点です。
全部奥さんに付けてもらえばいいのに。

ところで指名理由。
こんなの2行も書ければ充分ですよ。
逆に長々と書けるような人はどこか頭が・・・

ごるぁ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
よしお | URL | 2010/06/19/Sat 12:28 [編集]
どうもです。今期初参加ということで一年間よろしくお願いします。^^

シルフィさんの指名馬を見ますとバランスとれた布陣になっていますねぇ。
早期デビュー予定の馬もいますし、秋以降の期待の大物もいます。これは初参戦の一年目から上位に名を連ねてきそう。

競馬をやっていると一年は早く過ぎますが、POGもやっているとことさら早いです。
ちょっと経つともう秋か、もう年末か、もうトライアルか、なんて。(笑)
でも本当に楽しいですからこれから一年間よろしくお願いします。^^

それからリンクはさせてもらってもよろしいでしょうか?
リンクに追加していただいておりまして後手になって申し訳ないんですがこちらもよろしくです。^^

aji-sand | URL | 2010/06/19/Sat 19:20 [編集]
Re: タイトルなし
こんばんはー♪
やっぱり名前は大切ですよね。どうも短い名前に抵抗があるので…f^^;
名前のイメージがないと愛着が湧きにくいというのはありますねー。

指名理由>
いやいや、他の方のを見ると長々と書いてる人も結構いるじゃないですか。
それ考えると2行じゃ少ないような気がして(笑)
シルフィ | URL | 2010/06/19/Sat 23:10 [編集]
Re: タイトルなし
こんばんはー♪これから一年間、よろしくお願いしますm(__)m

正直個人的に良さそうなのを選んでただけで、バランス取れてるとはあまり感じなかったりしてますf^^;
早期デビュー組みや期待の大物クラスが頑張ってくれればいいんですけどね~。
とりあえずは皆さんについていけたらいいなーくらいにしか思ってないです(苦笑)

確かに一年が経つのは早いですけど、POG込みだと尚更早く感じそうですね(笑)
それでも皆さんと一緒にこの一年間楽しみたいと思ってますので、よろしくお願いします♪

リンクの方、是非お願いしますー^^
こちらこそ勝手にリンクさせてもらっちゃいましたのでf^^;
シルフィ | URL | 2010/06/19/Sat 23:20 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 雪月花inPOGバトル. all rights reserved.
