スポンサーサイト

太陽神降臨!
今週出走した3頭ですが、トーセンラーが見事きさらぎ賞を制覇!

まずは昨日の未勝利戦のローザアルラヴィスですが、後方のまま12着…
正直にいって力がないんでしょうね。血統的にはおいしいのに…
今後出てきてもかなり厳しいでしょうね。ちょっと終戦かなぁ、と。

あすなろ賞に出走したザルグーン、3番人気でしたが6着に敗れてます。
過密日程もあるでしょうけど、勝ったカフナが2.00.6のタイム。未勝利戦と同じに走っても無理。
こちらも今の階級での力不足と言ったところですね。しかしエリカ賞・ホープフル組は走るなぁ。
使い詰めで師の定年で転厩することですし、放牧に出されることは間違いないと思います。

そしてトーセンラー、こちらも3番人気でしたが見事に差しきってきさらぎ賞勝利!
参加1年目での重賞制覇、ホント嬉しいです。
ラー自体はブルーミングアレーの下というだけで取ったのにw

リキサンマックスが大逃げ。ペース速いだろうなーと思ったら1000mが60秒の平均ペースw
トーセンラーはこの時点で後方。デムーロが3コーナーで上がっていったものの、直線に入った時は10馬身ほどの差が。逃げ切られた!と思ったら豪快な末脚一閃!!最後はクビ差差しきり勝ち♪
正直デムーロの好騎乗だと思いますけど、ラーも素晴らしい能力を発揮してくれました。
新馬戦も同コース・同距離で勝ってますし、外回りはあってるんでしょう。
これでクラシック当確☆やっぱり皐月賞・ダービーも期待しちゃいますv(^^)v


POGも一気に3位浮上。上位の一角を崩したので、このまま上昇気流に乗っていきたいです。
幸いベルシャザール・ユニバーサルバンクという矢もありますし、いけないとは思わなくなりましたよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

重賞初勝利おめでとうございます!いやいや、どもです。^^
ゆうまりんさん指名のリキサンマックスが逃げ切るかと思いましたが目を見張る脚でトーセンラーが差し切りましたね。

初参加で早くも重賞勝ち、上位に名を連ねているのも納得の活躍っぷりです。
この馬に、ベルシャザールとユニバーサルバンクの牡馬の三羽烏、さらにディープフィールドもまだいますから素晴らしい面子でクラシックに臨むことになりそうですね。
aji-sand | URL | 2011/02/06/Sun 16:44 [編集]
トーセンラー
こんばんは。 熟を です。 (*^_^*)
 トーセンラー!
きさらぎ賞 優勝! おめでとうございます。v-308
皐月賞、ダービーが楽しみになりましたねぇ。

POGでは、ちょっとですが、チョルモンさんに迫りましたよ。i-229
私の方は、今週は、0ポイントです。 (T_T)/~~~
来週から、気持ちを切り替えて、がんばります。 v-410
熟を | URL | 2011/02/06/Sun 21:13 [編集]
素晴らしい末脚
おはようございます♪
大変ごぶさたしております。
お元気でいらっしゃいますでしょうか?

トーセンラーの素晴らしい末脚は、今後の飛躍を感じさせるものでしたね。
リキサンマックスが完全に逃げ切ったと思いましたから。

奇しくも、残念なことに、お姉ちゃんのブルーミングアレーちゃんは、引退を余儀なくされたところでしたから、弟くんがまさに無念を晴らしてくれる結果となりました。
お姉ちゃんが果たせなかったG1制覇をぜひとも成し遂げてほしいです!
ハートビート | URL | 2011/02/09/Wed 08:07 [編集]
Re: タイトルなし
どもですー^^正直初年から勝てるとは(汗)秋までは全く流れが来てなかった感じだったんですけどねー。
リキサンには逃げ切られると思いましたけど、予想外の脚で差しきったのはビックリですw

今週のベルシャザール・ユニバーサルも力入りますよ♪
三本柱の2頭が出走ですし、今週も勝ってほしいですね。勝てる可能性は十分にありそうですし。
このままの勢いでクラシックに臨めれば^^
シルフィ | URL | 2011/02/10/Thu 17:24 [編集]
Re: トーセンラー
こんばんはー^^
トーセンラーで皐月賞・ダービーに臨めると思いますし、希望が湧いてきました☆
チョルモンは手強いし点数も開いてますけど、ラーならやってくれるでしょうw

コティリオンは入着ならあると思ったんですけどねー。厳しいです;;
今週も3頭出しですし、頑張りましょう♪
シルフィ | URL | 2011/02/10/Thu 17:25 [編集]
Re: 素晴らしい末脚
ご無沙汰してます☆
とりあえず健康問題に以上ありません♪若干鬱入ってたりしてますが、まぁどうにか。

ラーはあの末脚が使えるならG1でも十分勝負になると思います。
先日準オープン勝ったはずのお姉ちゃんの引退にはビックリですが、弟が無念を晴らしてくれると思います。目指せ、クラシックの栄冠!です♪
シルフィ | URL | 2011/02/10/Thu 17:31 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 雪月花inPOGバトル. all rights reserved.
