FC2ブログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クラシックに向けて再始動!
先週の地震で競馬から離れていたせいで若干こちら側に戻りきれてません(汗
先週は予定では出走すら無かった週だし、その前は未勝利戦1頭だけだったし…
3月に入ってから相当ヤバイorz

とりあえず気を取り直して。
日曜の阪神未勝利戦にディープフィールド、皐月賞トライアルの若葉Sにユニバーサルバンクが出走です。
ディープフィールドは新馬戦で出遅れたものの、直線豪快に追い込んできて2着。発走がスムーズなら勝てたかも、と思わせる末脚でした。今週は地震の影響で中山が未開催のため、かなり好メンバーが揃った未勝利戦ですがここは一発、我が厩舎3月初白星を挙げてもらいたいものです。

対してユニバーサルバンクは共同通信杯で一度は抜け出したものの、ナカヤマナイトに差し返され2着と重賞制覇ならず。しかし本賞金を獲得した事でこのレースに臨む事が。
来週のスプリングS&毎日杯との両睨みが多い中、実は一番メンバーが手薄なんじゃないか?と思うのは気のせいでしょうか。もちろんダノンシャークやカフナ、コスモヘイガーなどかなり強敵と思われる馬は多いんですけどね。
POGとしても7頭が出走する、対戦としても一つの山場。安定性からいってまた2着なんじゃ…と思いたくないですが、勝ち負けできると思います。せめて5勝1敗を~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

思惑は似たようなもの…
地震は本当に大変でしたね。また穏やかな日々が戻ってくることを祈ります。

さて若葉Sの5勝1敗はどんな思惑だ?(笑)
まあ本音を言えば、ウチも4勝2敗は維持したい。その上でダノンシャークとユニバーサルバンクに勝てれば尚よしの目論見だよ。
ただね、ユニバーサルバンクは関東で賞金を上積みしておいて、次走予定が弥生賞でもスプリングSでもなかった点が引っ掛かるのよね。それならウチもチャンスありと思ってます(ニヤリ)

それよりも阪神の未勝利戦でシュプリームギフトに先着するように。敵は昨日、×2つで弱っているからここは畳み込んでくれ(笑)
藤沢雄二 | URL | 2011/03/20/Sun 11:10 [編集]
Re: 思惑は似たようなもの…
遅くなってホント申し訳ないです(汗
地震は実家が神奈川なので大丈夫だったんですが、親の田舎が宮城でしたからね。
南三陸町という事で家は壊滅だったみたいです、ええ。

若葉Sはダノンシャークかカフナに負けての5-1予定でした。両方に負けるとは思ってなかったんですよねw
カフナに優先権取られたのは痛かったなぁ(汗
結果的に弥生賞に回った方が良かったと思うんですけどね。なんでOPの若葉だったんだろう…とは今でも思います。
で、シュプリームにも負けてスミマセンでしたorz
まさか最後方から進めるとは思いませんでしたよ…あれは勝てません。
シルフィ | URL | 2011/03/26/Sat 10:54 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 雪月花inPOGバトル. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。