スポンサーサイト

予想結果発表?
桜花賞・皐月賞のメンバーが大体決まりましたね。
以前指名馬から出走するのを予想してみたことがあったので、比較してみましょうか。

桜花賞
レーヴディソール→◎
ダンスファンタジア→◎
モアグレイス→×
スピードリッパー→◎

グルヴェイグ→×
アドマイヤセプター→×
サトノフローラ→×
マルセリーナ→◎

大体予想通りでしたね。予想外から上がってきたのは1頭もいなかったです。
モアグレイスの急死は考えられないですし仕方ないです。
トライアル枠以下からはマルセリーナのみ。グルヴェイグは故障ですし、元々オークス狙い。
セプターは気性難、フローラは休み明けでは厳しかったですね。潜在能力は高そうですが…


皐月賞
リベルタス→◎
ベルシャザール→◎
アドマイヤサガス→×
リフトザウイングス→×
リアルインパクト→×
デボネア→◎
ショウナンパルフェ→×
サトノオー→×

ダノンシャーク→×
プレイ→○
ヴィクトリースター→×
トーセンラー→○
ユニバーサルバンク→△

予想範囲外
ノーザンリバー
カフナ
コティリオン(抽選予定)
ビッグロマンス(出走は?)

やっぱり牡馬は大混戦でしたね。2勝馬では届かない、1200で抽選あるかないか。
短距離・ダート系が出走しなければ1200で1頭が抽選みたいですし。
正直な話出てこないでくれると助かるんだけどな(笑

ぶっちゃけコティリオン・プレイ・カフナがここまで稼ぐとは思ってませんでしたゴメンなさい。
ずっと軽視してて【カモだな…】と考えるくらいでした(汗
肝心の皐月賞は順調なら2頭出し確定、抽選によっては3頭出しも。
GⅠの3頭出しは未だにないみたいだし、抽選ならユニバーサルには是非抽選突破を!
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

捕らぬ狸の…
桜花賞も皐月賞も我が陣営は2着狙いです(笑)

まあ桜花賞は勝てないのは仕方ないとして、2着を取らせたら右に出る馬はいないからね♪
そんな人気にはならないだろうし、馬券的にも貢献できそうに思っています。

皐月賞は混戦の分、チャンスはあると思っています。
結局、重賞勝ちがあるのはみんな差し馬。で、展開はプレイの逃げをカフナが番手で平均ペースという図式が濃厚じゃん。
そこでプレイの逃げを坂下で潰して粘り込むという予定なんだけど。
坂上まで待っちゃうと切れ負けするから、おそらく坂下での仕掛けがベター。まあ押し切れるくらいなら若葉Sで勝っているハズなので、何かにはやられるだろうから多分2着(笑)
銀→銀で2位を確定させたいんだけどな~。
藤沢雄二 | URL | 2011/03/29/Tue 17:30 [編集]
Re: 捕らぬ狸の…
こらこら、最初から2着狙いなんて強気なのか弱気なのかわかりませんぞ(笑

桜花賞最有力候補だったディソールが離脱した事で、勝ち目が出てきましたからね。
スピードリッパーは個人的にも買い狙いですw安定志向の馬はそんなに人気にならないからおいしいですよねー。

皐月賞は混戦すぎてわけわからないです(苦笑
その分どの馬にもチャンスがある、戦国模様ですからね。
カフナやプレイの粘りこみは勘弁して欲しいなぁー。
銀→銀じゃなくてせいぜい銅→銅でお願いしますw
シルフィ | URL | 2011/03/30/Wed 17:44 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 雪月花inPOGバトル. all rights reserved.
