スポンサーサイト

時限爆弾の破裂早すぎ(汗
今日は書くつもりなかったけど、まさかの情報が入ってきたので。

レーヴディソール骨折、全治6ヶ月以上

競馬ファンとしてはもの凄く残念。桜花賞でも圧勝で勝ってくれると思ったので、純粋に強さが楽しみだったのに…。クラブ馬でありえないと思いましたが、ダービー挑戦でウォッカに続くダービー制覇を見たかったものです。

逆にPOGとしてはまさかの展開に大波乱の予感。
チョルモンはスプリングS大敗のリベルタスが最後の砦。
それなら我が厩舎のベルシャザール、トーセンラー、ユニバーサルバンクの3頭がいればダービーまでに逆転する可能性は十分ある!もちろん皐月賞の結果次第では終戦という可能性もありますが、逆転の光は見えたかと。
わくドキとしても2位以下は大混戦だったわけで、チョルモンを逆転するチャンスは十分かと。

藤沢さん→カフナ(皐月賞)・スピードリッパー(桜花賞)・リフトザウイングス(NHKマイル)
childsviewさん→レッドデイヴィス(京都新聞杯→金鯱賞なら)
のんのんさん→プレイ(皐月賞)・エイシンオスマン
aji-sandさん→ノーザンリバー(皐月賞)・ダノンシャーク(NZT)・ゼフィランサス
ゆうまりんさん→デボネア(皐月賞)・トーセンレーヴ・リキサンマックス
けい♀さん→ダンスファンタジア(桜花賞)
熟をさん→コティリオン(皐月賞)
レグノさん→マルセリーナ(桜花賞)

ほら、皆さんこれだけバラバラに有力馬を指名している。
クラシック出走組は桜花賞・皐月賞の結果如何でオークス・ダービーに期待が持てますしね。

圧倒劇だと思ったわくドキPOGもどうなるか!?乞うご期待!
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Xデーは突然に…
確かに大本命の戦線離脱は残念なことなんだけど、なんかRPGのイベントみたいな感じがするのよね。ついに来たか、的な。

でもね、桜花賞はやりにくくなっちゃったな~。みんなが色気を持っちゃうんだもの。
それにしてもこれで重賞勝ちなしで優勝という珍記録のチャンス到来♪G?全部で2着ならチャンスはあるでしょ。
ま、ダービーが消化試合にならないという点では、大会的には面白くなったのは確かだね。
藤沢雄二 | URL | 2011/03/31/Thu 12:38 [編集]
どもです。ついに、という感じでしょうか。タキオン産駒はこれが恐いですよね。
私もリルダヴァルで経験していますし・・・。それでも走る馬を多く出す父として外せない種牡馬だと思います。

これでPOGとしては一転して面白くなりました。有力馬として3頭挙げていただきましたがゼフィランサスだけが浮いているような。(汗)
このメンツでは一枚落ち、いや二枚落ちですよ・・・まだ一勝馬の身ですもん。

このまま逃げ切る可能性はまだ強いですが、クラシックの結果によっては逆転も十分出てきましたね。上位4名ぐらいは腕をまくりあげたんではないでしょうか。

それから、マリアヴェロニカの出走予定を連絡していただきましてありがとうございます。^^
aji-sand | URL | 2011/04/01/Fri 10:57 [編集]
Re: Xデーは突然に…
確かに強すぎる仲間は戦線離脱する事多いですし、言われてみるとRPGって感じですねー。

桜花賞も大本命不在でチャンス出てきましたからね。どの陣営も色気持つのは仕方ないでしょうf^^;
藤沢さんだって有力馬のスピードリッパーがいますし、色気出るじゃないですかw

離脱してくれたのでダービーが消化試合じゃないのは大きいですね。
うちだって色気でまくりですものw
シルフィ | URL | 2011/04/01/Fri 17:31 [編集]
Re: タイトルなし
ついに起こっちゃいましたねー。タキオンの故障率はさすがというべきか(汗
うちの指名したタキオンの2頭は走ってないですけどねorz

POGとしては面白くなりましたよねw
個人的にゼフィランサスは評価してるタイプの馬なので、有力馬として挙げちゃいましたw
一勝馬でもいーんですよ。それなら重賞2着あるとはいえユニバーサルも一勝馬ですもの。

10000~15000差なら上位はまだ狙えないわけじゃないですからね。
仰るとおり、うちも腕を捲り上げましたw何故か2位につけてますし、皐月なら有力馬がいますもの。

うちもミラグロッサが抜けてましたからねー。お互い様です^^
シルフィ | URL | 2011/04/01/Fri 17:44 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 雪月花inPOGバトル. all rights reserved.
