FC2ブログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最初の3頭は牝馬から!~今週の出走、前編~
皐月賞ウィークの今週、先週出走数が少なかった反動で今週は全50頭と過去最高の出走数。
過去の最高出走数はちょうど2年前の同じ皐月賞ウィークで44頭なんですよね。
皐月賞ウィークには何かメンバーが揃う要素があるのかな?

と前振りしておいて。今週我が厩舎からは6頭と今季最高な出走になります。
それもフローラS、皐月賞共に2頭出しですので、力が入らないわけがないですw


まず土曜日の出走は、そのフローラSから。
モスカートローザリトルダーリンの2頭が出走です。
リトルダーリンは前走忘れな草賞で4着と好走。休み明けでしたが、いい方向に働きましたね。母系からも前走からも2000mは好走できる舞台ですし、前走と同じ様な走りを。
問題なのはまたもや大外に入ったことなんですよね…5戦目にして大外が3回。呪われてる?特に今週は東京開幕週で大外は余計に不利。枠順で泣く可能性は高そう…リトルダーリン自身は馬格が小さいので外枠の方が好ましそうですけど、どうなのかな。

モスカートローザは去年12月の千両賞以来の出走。
野路菊Sでは後ろから追い込んできて3着といい末脚を見せたのですが、続く萩S、千両賞ともに伸びずに8着。夏場から使い詰めで来てましたし、疲労が溜まってたのでしょう。
4ヶ月ぶりの今回はリフレッシュしましたし、牧場で乗り込まれてたでしょうから力は出せる状態だと思います。メンバーから見て強気にはなれないのですが、いい枠に入りましたし、ここで好走するようなことがあれば。


日曜日は未勝利戦から。京都のダート未勝利戦にミラグロッサが。
正直ダート変わりするとは思いませんでした。前走は6着でしたけど、芝で十分戦えるでしょうに。
と思ったけど芝だと優先出走権がないと出走自体厳しいのかな。
初ダートでどうなるかはわかりませんが、掲示板を確保して優先権から芝を使えれば。


残りの3頭は明日にでも。6頭いるとメンバー紹介も楽ではないのですよ(笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 雪月花inPOGバトル. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。