スポンサーサイト

京都新聞杯、矢車草は勝機アリ!
冬眠ならぬ春眠モードになってます(笑
2週連続回顧してないとかどうしようもないですわ。ただそれをする暇なかったんだよなぁ…
ええ、今週フリマ行っててそれで時間なかったんですよort
計8頭分、今週も含めて12回分。明日も無理だし、来週中にはやらなければ…

今週は4頭、モスカートローザが矢車賞、ユニバーサルバンクが京都新聞杯、ハイランドダンスメジロダイボサツが土曜の未勝利戦に出走します。

まずはメジロダイボサツ。前走は見てないですけど、2戦目で5着と着実に走ってくれてます。
今回のメンバーは手薄かと思いますので、前走以上の成績を残せる事は可能かと。
ハイランドダンスは小倉の未勝利線で後方から、そのまま伸びずにはるか彼方へ…
先行できればしぶといのかもしれないですけどスピードが足りないんですよねぇ。
正直今回も厳しいかと。ダート使わないのはなんでだろう?

そしてユニバーサルバンク。こちらは前走若葉Sではまさかの後方策。
この馬の持ち味は先行して確実に伸ばす脚なのに、後方では持ち味が…
結果は4着で皐月出走ならず。陣営はダービーにどうしても出したいということで、皐月除外の分も含めて勝負気配がうかがえます。
強敵はもちろんレッドデイヴィス。重賞2連勝、後の桜花皐月の両GⅠホースを破っている実力は伊達ではありません。こちらはセン馬でクラシックに出走できないので1戦1戦が必勝。手強いですがどうにか2着に来て賞金を稼いで、ダービーへの道を。


日曜日はモスカートローザ。前走フローラSは4ヶ月の休み明けでしたが枠順の理を活かしつつ中団から。直線も確実に伸びてましたが、重馬場に末脚を殺され6着止まりでした。
今回は中一週ですが休み明けを叩いて前進はあるでしょうし、メンバーもグルヴェイグとウアジェト以外強敵はなさそうなので、好勝負できると思います。最低でも3着には来て欲しいですね。


ここ最近ほとんどポイントを稼いでいないので(まぁ3月までが順調すぎたと言うか…)、今週は是が非でも大きめなポイントが欲しいです。3位争いになんとしても残りたいですし。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ご無沙汰です。
今週はダービー3頭出しに向けて賞金加算ですね。2着ならダービーへ行ける、上位争いも一層面白くなりますね。
それからメジロダイボサツ、ハイランドダンスは指名馬トーセンエッジと対戦となります。対戦数は意外と少なくて3戦目、1勝1敗ですからどちらに軍配が上がりますか。人気になるのはウチっぽいですけどあまり嬉しくないんですよね・・・今期は人気になって負ける事が多いもんで。
aji-sand | URL | 2011/05/07/Sat 09:13 [編集]
負けるもんか!
京都新聞杯は大きなハナ差でしたね~。でも暫定3位でダービー3頭出しなら、計算上では逆転優勝の可能性はあるわけだし、楽しみは残ったじゃない。

さて矢車賞は一騎打ちムードのようですな。
そうは言っても負ける気なんてサラサラないんで、明日が楽しみです。
まあウチが勝っても逆転することはないんだから、ジタバタしないでください(笑)
藤沢雄二 | URL | 2011/05/07/Sat 21:16 [編集]
Re: タイトルなし
こんばんはー^^
どうにかダービーには3頭出しで臨めることになりそうです。初年度からこの成績だと来年以降怖いですがf^^;
上位争いもできてますし、まだまだ諦めるわけにはいきませんね。

トーセンエッジとは1勝1敗の痛み分けに終わっちゃいましたね。
トーセンも休み明けとはいえ、もう少し来てもおかしくなさそうだったんですけど…
人気馬でこけるとショックですよねぇ。
シルフィ | URL | 2011/05/07/Sat 21:36 [編集]
Re: 負けるもんか!
後から結果を知ったのですが、あのハナ差は大きすぎますorzVTRをみて愕然、あの状態から差されるとは…
暫定3位で明日のNHKマイルカップによっては落ちるかもしれないですが、うまく行けばダービーで逆転優勝はありますからね。少なくとも白旗を挙げずにすんだのは助かりました。

矢車賞は思った以上にモスカートに人気が来ててビックリしてます(笑)正直に言って上位人気とは思ってましたが、グルヴェイグとそんなに差が無いとは…
まさかの一騎打ちムードですけど、こちらとしても簡単に負けるわけにはいきませんw
まぁ明日の勝負を楽しみにしましょう。藤沢さんが勝っても順位逆転にならなくても心臓に悪いですから(苦笑
シルフィ | URL | 2011/05/07/Sat 21:42 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 雪月花inPOGバトル. all rights reserved.
