FC2ブログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

指名馬傾向・牽制しつつ本音をぽろっとw
ようやくですが、来期の指名馬選定に本格的に手をつけ始めました。
今更かよ!ですが、今日赤本を注文(近場に売ってなかった…)、まるごとを購入で準備万端です。
あとは細かくネットで情報収集を怠らず、ですね。

とりあえず牽制球を投げましょうw
今期の指名傾向はまだ未設定ですが、今年も良血系で攻めるかと思います。
去年は知識不足でわからなかったですけど、1年経って色々知識が増えましたから。

今年は誰かしら取りそうな気がしますが、オルフェーヴルの半弟マトゥラーやダノンバラードの全弟ロードハリケーン、ハブルバブルの全弟ディープブリランテ、ドナウブルーの全妹ジェンティルドンナ辺りは要チェックしてます。
つまりは今年活躍した馬の下で今年誰も指名しなかった系統ですねw後追いになりそうですが狙う価値はありそうです。あとはトップで特集されてる馬達は当たり前。どこかしら取ろうと思ってますよ。
逆に今年指名されてる馬の下は結構悩んでます。クレスコグランドの半妹シャンボールフィズやリフトザウイングスの半妹モルトフェリーチェなど。またもや指名してくるか、敢えて抜かしてくるか…


それと速攻系を2~3頭ほど狙いたいところ。去年はモスカートが勝ってくれましたが、他はダメダメでしたし上手い所を狙ってみたい。
多分ですがディープ産駒は5~7頭で行きたいかな。なんだかんだでディープは安定感あります。

あとはアドマイヤやキャロットは被ったら色々嫌ですし、出来る限り避けるかな?


さあ、どうしようかな~(笑)
これだけ書いててまだ全然決めてないんだよねw
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

POG 勉強中!
こんばんは。 熟を です。 (*^_^*)
皆さんは、そろそろ、POGの勉強の真っ最中でしょうねぇ。

私は、昨日から、勉強を開始しました。
今のところ、約20頭 選びましたが、ディープ産駒が1頭もいません。i-229
最終的には、数頭は選びたいですねぇ。

速攻系は選んでいたほうが、POGを1年間楽しめると思います。
私は、昨年は、夏の小倉で燃え尽きる予定が、不完全燃焼でした。(点火しませんでしたから(^^ゞ)
今年も狙いたいです。小倉2歳Sを。i-229
熟を | URL | 2011/05/16/Mon 20:47 [編集]
Re: POG 勉強中!
こんばんはーw
ゆっくりじっくり勉強中ですよー。未だに15頭すら決めてないですけどf^^;

ディープ産駒は7~8頭くらい取ろうかなーとか思ってるんですけどねぇ
調べていくと面白そうな馬だらけで困ります。

速攻系がいないと夏場がつまらないですよねー。
去年1年でそれが実感出来ましたし、何頭かは取りますよーw
熟をさんが小倉ならこちらは新潟辺りを狙いましょうw
シルフィ | URL | 2011/05/19/Thu 21:24 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 雪月花inPOGバトル. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。