スポンサーサイト

奇跡を信じて雨中の決戦
わくドキPOGも今週が最終週。
奇跡のダービー3頭出しで優勝争いに加わってるとは、ドラフト直後には考えてませんでした。
指名馬の走りを応援しつつ、来期につなげていきたいですね。

さて、最終週は5頭が出走。
レッドレジーナが京都のダート未勝利戦、ディープフィールドが京都の芝未勝利戦、そしてダービーにトーセンラー・ベルシャザール・ユニバーサルバンクの3頭が出走です。

レッドレジーナはこれが初出走。体質が弱く思うように進めていけませんでしたが、最後の最後に間に合ってくれました。
メンバーはそれなりにですし初出走という事でそこまで人気が出ないようにも感じますけど無事回ってきてくれれば。血統的にはいいですし、一発の期待もあったりします。

ディープフィールドはこれが4戦目。前走は新馬戦で見せた脚が復活し、惜しくも2着でした。
メンバー的には低調で前走掲示板がフィールド含む2頭しかいないし、そもそも入着したことがある馬が4頭だけ。これで1番人気にならない方が無茶のような気がします。ここははっきり行って通過点としか思えないですし、我が厩舎に2月以来の白星をプレゼントしてもらいたいと思ってます^^


そしてダービー。皐月賞から臨むトーセンラー、ベルシャザール。京都新聞杯2着から中2週のユニバーサルバンク。休み明けに加えて内枠有利だった皐月賞で大外から頑張って伸びたトーセンラー、体重を大きく落としていたベルシャザール、共に順調に臨戦態勢が整ったと思います。
そしてユニバーサルバンクは年末のラジニケ杯以外大きく崩れてないですし、そのラジニケ杯も不利があってのもの。堅実に走ることができますしここでも確実にいけそうな気がします。
週末は雨模様で馬場も不良馬場。トーセンラーは良馬場のほうが良さそうですが重戦車ベルシャザール、血統的に距離が伸びていいユニバーサルバンクは不良馬場は歓迎かもしれません。
そんなに人気は出ないでしょうけど、抜けている馬がいるとも思えないので是非ともダービー戴冠という栄光に向かってほしいものです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

どうせなら…
ダービーの日の府中はどこまで馬場が悪くなるんでしょうね。
枠順については思うところがあるでしょうが、3頭中1頭がポロッと5着になって3位浮上というのはやめてね(笑)
どうせなら2頭は入着してほしいな~。と言いつつ3頭とも印が回っていないのはナイショ(爆)

あ、京都の未勝利戦で10勝目に到達できることを祈っています。
藤沢雄二 | URL | 2011/05/27/Fri 17:48 [編集]
ダービー
こんばんは。 熟を です。 (*^_^*)
シルフィさんは、ダービーに3頭出し!
スゴすぎです。恐れ入ります。
1頭出走でさえ、スゴイ事なのに、3頭も!v-290

馬場状態がねぇ、気になりますねぇ。
私は、良馬場希望ですが、まず、無理でしょうねぇ。
熟を | URL | 2011/05/27/Fri 22:19 [編集]
不滅の記録!?
こんにちは♪
自分は蚊帳の外なのに、勝手に優勝争いに盛り上がっている よしお です。

確かにダービーに3頭出走というのはすごいですねぇ。
わくドキでの不滅の記録の一つになるかもしれません。

優勝争い!
わくドキの過去の歴史からしますと、4月に先頭に立った厩舎がそのまま押し切って
優勝しちゃうというのがパターンとなっています。
今年もそのパターンを崩すことができないのか、それとも
「チョルモン厩舎は必ず失速する」
という新伝説が確立するのか、非常に楽しみです。

あっ! そういえば心配していたチョルモンさんですが、無事だったようですね。
実際には何かあったのかもしれませんが、取り敢えず生存が確認できてホッとしてます。
よしお | URL | 2011/05/28/Sat 12:26 [編集]
Re: どうせなら…
府中はどうなるんでしょうねー。今のペースだと多分ドロドロか水が浮くような状態…なのかな。
横浜の方は結構酷いみたいですし。
枠順は2頭が外側行き過ぎましたね。もう少し中に入れば面白かったんでしょうけど…
未勝利2頭の結果、ダービー5着じゃ4位が精一杯、藤沢さん抜けないです(笑

うー、どれか1頭印回してよ(苦笑)POG観点から回さなかったんですねw
シルフィ | URL | 2011/05/29/Sun 10:58 [編集]
Re: ダービー
いやー、まさか3頭出しになるとは思いませんでしたw
来年以降はまず無理なので、今年をしっかり楽しみたいと思います♪

馬場はまず不良馬場ですねー。せっかくのダービーなので良馬場がよかったんですけど。
台風には勝てないですから(汗
シルフィ | URL | 2011/05/29/Sun 11:00 [編集]
Re: 不滅の記録!?
ダービーに3頭どころか、過去の記録見るとGⅠに3頭出しってのはわくドキじゃ記録にないんですよね。(2頭は今年含め何回かありますけど)
これが最初で最後、ずっと記録に残ると嬉しいですね☆

優勝争いはホント楽しみです。
最有力候補だったチョルモンが大失速してくれて逆転の目ができましたし、感謝ですね(笑
せっかくならチョルモンの失速は毎年恒例になってくれると助かるんですけどw

とりあえずチョルモンが生存確認できてよかったです。
こっちにリアルに連絡してくれればいいのに…まったく(ブツブツ
シルフィ | URL | 2011/05/29/Sun 11:03 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 雪月花inPOGバトル. all rights reserved.
