FC2ブログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひっそりこっそりと秋競馬の開催
大一番だった小倉・新潟が終わり舞台は今週からいよいよ中山・阪神の中央開催へ。
涼しくなってくるという事もあってこの時期から動き出す有力馬も多いですし、
POG的にも一般の競馬ファンにも楽しみな季節になってきましたねー。
そっか…後1ヶ月もしたら秋のG1週間が始まるのか。そして今年も終わり…


さて、時期的には1コーナーを回りきった所でしょう。
先頭集団はのんのんさん・藤沢さんでそれを追いかけるのがもんぺさん・チョルモン・熟をさん
中団に控えているのがけん♂さん・ゆうまりんさん・aji-sandさん・レグノさん・よしおさん・お宝さん
後方に待機してるのがchildviewさん・けい♀さん・ナルトーンさん・花道さん
直線一気を狙うのがキャスパーさん・akkoさん・ハートビートさん
このような大勢でしょうか。

今週は全体的にポイントが動いたものの、2重賞でポイント獲得がけん♂さんだけだったため
思った以上の混戦になってると思います。正直もうちょっと動くと思ったんだけどな…
この分なら我が厩舎もこっそりと微妙な位置をキープする事もできるんじゃ?
と淡い期待を持って秋競馬に臨む事ができます。といってもドラ上位をたっぷり使ってるしなぁ…
入厩のみとはいえドラ1~4が入厩済みなのはペース早すぎるだろ、と(汗
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

マークするのはその後ろ…
状況を整理すると…
のんのんさんのところは下位指名馬に厚みがなさそう。ルルーシュは勝ったけど厩舎的に使い倒すことはなさそうで、プレイとエイシンオスマンはイメージに反して大事に使われそうだから、順調なら問題はなくても1回しくじるとそれがダメージになりそう。

もんぺさんは完全にアヴェンチュラ次第。マヒナとカルドブレッサがどれだけアヴェンチュラのフォローができるかと見ればOKでしょう。手数の多さはアドバンテージだけど…ってところかな。
熟をさんはペースダウンの時期だから、しばらくは出走がないでしょう。

マークが必要なのは、やっぱりaji-sandさんとチョルモンさんよ。
aji-sandさんのところは指名馬の質が違う。大駒がズラッと残っているから怖いね~。
チョルモンさんもネタ要素は強いけど、ソコソコのレベルはキープしてるもんね。

シルフィさんのベルシャザールもいい感じみたいじゃないの。腹の中でソロバンの音をパチパチさせてるんじゃないの?(笑)
まあキレイごとだけで物事を推移させるのも面白くはないからね。上位進出の意気込み、期待してますよ♪
藤沢雄二 | URL | 2010/09/05/Sun 22:08 [編集]
Re: マークするのはその後ろ…
aji-sandさんの所は指名馬が凄すぎますね(汗
今はゼフィランサス1頭で頑張ってますが、これからデビューが多くなるにつれて一気にエンジンかかりそうですし。
チョルモンの所はリベルタスとレーヴディソールが怖いですね…後はデビュー戦圧勝のサトノフローラ。
個人的にはけい♀さんも相当怖いです。やっぱりアドマイヤセプターの存在は大きいです。

のんのんさんのルルーシュが札幌2歳に出走予定なのがちょっとビックリです。
同厩舎のプランスが出てこないのにこちらが出てくるのが不気味というか…。

ベルシャザールはそこそこの評判ですけど、とにかく馬体重が…(笑
ただソロバン弾くような計算はできないですねー。重すぎて不安ですf^^;
他の指名馬もそろそろ入厩の一報が欲しい所なんですけどねぇ…それさえあれば少しは計算できるんですが。
ともかく、今の状態で上位に行くにはモスカート・インパクトゲーム・ザルグーンに掛かってますので期待したいですね♪
シルフィ | URL | 2010/09/06/Mon 16:23 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 雪月花inPOGバトル. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。