FC2ブログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつか書こうと思った雑談
5頭出しの先週が終わって若干腑抜け中だったりしますこんばんわ。
いやー、テンションが上がらなくて困りますよ(苦笑
いつもなら近況なんですが、テンション高まってないので別の雑談という事で。


時間が空いてる時、ちょこちょこ過去の日記を読んでたりします。
もちろん自分のブログじゃなくて皆さんのですがf^^;
具体的にはドラフト直前~指名馬決定直後辺りの『○○を選んだ理由』とか、その時の心境とか。
いやー、皆さん色々と考えてたようでして、適当に決めた自分とは大違い(笑
まぁ誘われるままに参加させてもらって、2歳戦や血統、調教師などぜーんぜん気にしてなかったから
そりゃもう当たり前の如く『そうだったんだ~』な状態が今現在続いてたりもf^^;

来年に向けて~と言うわけじゃじゃないですけど、来年は今年よりはちゃんと考えると思います。
そして結果が落ちるのが目に見えてわかります(苦笑
下手に考えるより適当に良さげな良血狙いの方が当たるんだよなぁ…絶対。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

正解!
それはいい心掛けですね~(笑)

馬券でも、レース直後のコメントは騎手の本音がポロッと出てそれがヒントになることがありますからね~。
ボクもドラフトの頃になると過去ログをチェックして、傾向と対策を練りますよ。

で、実際のところ、今シーズンはドラフトが終わった時点でもうやることはないんですよね(笑)ブログをやっているから近況を追っているわけで…。
まあブログをやってプラスになるのは、翌年に向けての修正点が見つかるってことだよね。
それを元に100~150頭ぐらいあたりをつけて、ドラフト直前に情報を精査して、後は他人の出方を伺う…まあそんな感じかな。

ボクは今のところ、深く考えなかった初年度が一番良かったですね。
2年目は『単勝万馬券を出したい』という目標を立てたのが裏目に出て大敗しました。
3年目は早めデビューにこだわってみたけど、秋口に失速。
で、今年はそれを修正してまずまずかな。なかなかノウハウをつかむまでは時間がかかるね。
やっぱり深く考えずに良血さんをベタベタいくのが正解かな。まあ考えて結果を出せたら楽しいけどね。

ほんで、今週は足止めの祈祷をよろしく(爆)
藤沢雄二 | URL | 2010/11/04/Thu 21:58 [編集]
Re: 正解!
心掛けと言うか、単純に見てるのが楽しいだけなんですけどね(笑
コメントだけでそこまで深く判断できないんですけど、過去ログ見ると少しくらい傾向がわかりますねー。現時点じゃ単純に見てるだけで全然傾向がわからないんですが(汗

ドラフト終了したら確かにやることないですね(笑
だからといって追っかけてないとつまらないし…推移を見ていけるのは楽しいですよ。
特に今年初参加で右も左もわかってなかったですから、ブログやってて来年以降の糧になればいいですよ、ホント。

やっぱり下手に深く考えない方がいいのかもしれないですねー。良血ばかり取ると気が引けるけど、上位狙うとなるとやっぱり良血と言われるのが多く着ますし。この辺りは来年以降悩ませ所になりそうですf^^;

アーラヨッサッサー、ヨッサッサー♪
はい、足止めの祈祷終わりましたー(笑
シルフィ | URL | 2010/11/05/Fri 16:27 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 雪月花inPOGバトル. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。