FC2ブログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沈没→遭難→奇跡の生還!(笑)
2歳最終戦は不完全燃焼だと思ったら、最後の最後に勝ってくれました♪

まずは未勝利戦のザルグーン、今回は8着と掲示板に載れず…
どうやら出遅れがあったらしく、マイル戦で出遅れたらお話になりません。
秋から5戦も使って上積みもなさそうですし、一度放牧に出て立て直した方が良いかも。
距離的にもマイルは短いみたいですし、2000くらいを中心に使ってくれれば。

そしてラジオNIKKEI杯に出走したユニバーサルバンクですが、14着とブービーと…
ただこれは直線で明らかに不利があって直線追うのを止めてますし、
この一戦で見限るのは早計というものです。
いい手応えだっただけに残念ですが、自己条件で走ってもらいたいです。

そしてホープフルSに出走したベルシャザールですが、直線の追撃を振り切って見事1着!
我が厩舎に初の2勝馬+5ヶ月連続勝利を達成してくれました♪
まずまずのスタートから2番手を追走、直線に入ったところで抜け出すと
外から追い込んできたナカヤマナイトと併せた感じになり、そのままハナ差でV!
戦前では器用さが無いと思い中山向きじゃないと言われてたにも関わらず、
皐月賞と同じ舞台で勝てたことはかなり大きいと思います。
賞金的に皐月は出れるのか?という疑問はありますが、今後に向けて大きな財産かと。


ベルシャザールのおかげで7670ポイントになり、5位に浮上して2歳戦終了。
ここ最近は5~8位の間をウロチョロしてますが頑張ってる方かなーと。
今週は上位陣が揃ってポイントを稼いだので中位から抜け出せませんでしたが、
頼りになるエースが出てきてくれたので春が楽しみです^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

いいな~2勝馬!
すっかりカフナがシルフィ厩舎のかませ犬となっております。こっちもソウルオブエイチとかハイランドダンスと戦いたいな~(ボソッ)

賞金持ちは結構マイル路線に流れそうだから、意外と1200万でも皐月賞は間に合うんじゃないですか?
ホント、カフナのおかげでシルフィさんのところだけあからさまに分が悪いから、そろそろ逆襲したいです。
藤沢雄二 | URL | 2010/12/27/Mon 21:12 [編集]
Re: いいな~2勝馬!
ソウルオブエイチやハイランドダンスと戦ってもらっていいんですが、残念ながら2頭とも入厩の目処が立ってないので戦えないのです(笑
個人的にも戻ってきてくれないと3歳戦が楽しめそうにないので、一日も早く戻ってきて欲しいところなんですけど…

グランプリボスはマイル路線ですし、もしかしたら1200万でもいけるのかな?微妙かもしれないですけど、皐月挑戦を明言されたので是非とも参戦してほしいのですよ。

確かにカフナがうちの厩舎に負け越しちゃってますものねf^^;
おかげさまで唯一藤沢さんから大きく勝ち越せているので、これからもカフナはかませ犬になってください(笑
シルフィ | URL | 2010/12/28/Tue 11:29 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 雪月花inPOGバトル. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。