FC2ブログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2歳戦振り返り-結果やら色々
本日は今年の振り返り。といっても指名馬振り返りは今やっても意味無いので、
2歳戦終わっての対戦成績やら出走数とか。チョルモンの成績表が役に立ちますなぁ。

まずは出走数。29走とまずまず走ったかと。去年の最多が84走なので、それを考えると走ってないともいえますが…ただ全体的に今年は各厩舎が大人しい感じなので、これでも十分でしょう。一応全体としては30走超えが7人なので、つまりは8位。うむ、普通だ。
やはり成績=出走数なのは結果を見る限り明らか。10位までが最低26走してるのに比べて、11位以下は10走台と走れていませんもの。ゆうまりんさんは33走してますが、上手く噛み合ってないか…

そして勝ち数。7勝は個人的に優秀。最多で8勝が3人ですし、7勝してるのは頑張った。複勝率はちょうど5割と言った所。大ハズレも何頭か引いちゃってますしねぇ…勿体無い。
しかしaji-sandさんの伸び悩みが意外すぎる…未だに4勝しかしてないメンバー構成とは思えませんよ。2着13回と今年は詰めの甘さが出ちゃった感じでしょうか?ただ何頭かはすぐに勝ちあがれそうですし、年が明けてからは勝ち数を伸ばしていきそうですね。


お次は対戦結果。29勝22敗の貯金7。エリカ賞やモスカートの未勝利戦で大量に稼いでましたし。最終週前は貯金12だったんですが、ユニバーサルが-4とザルグーンが-3つ取っちゃって…ユニバーサルはホント痛かった。まぁ順位に比例してるっちゃ比例してるんで、妥当なのかなーも思いますが。
ほぼ毎回掲示板に載ってる藤沢さんとチョルモンの2人はさすがとしか言い様がありませんね。貯金14と17か…って、実は貯金7ってaji-sandさんと並んで3位タイ?おっかしいなぁ?3位にいるのが不思議だぞ、自分w

各人対戦。自分と未対戦の方が4人ほどいらっしゃいますが、8勝4敗2分と勝ち越し中。特に上位陣には大半勝ち越し~引き分け中で、地味に上位キラーだったりする?とも思わなくもないのですが(笑)上位陣で負けているのは花道さんくらいですね。
一方で下位に取りこぼしが多いのが難点…ナルトーンさんには借金2、レグノさん相手に至っては借金3で未だ勝ちなしと、ちょっと苦手意識が…後半戦はお二方から5分に戻したいところです。

個別に見ますと、やはりaji-sandさん、チョルモン、藤沢さんのお三方は素晴らしいですね。aji-sandさんは9勝3敗5分、藤沢さんは8勝3敗5分。チョルモンに至っては10勝1敗5分と、まさにトップの貫禄!あ、唯一の1敗は自分だw自慢か!!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
けん♂さんとハートビートさん、花道さんは負け越しが目立ちますね。けん♂さんは1勝7敗3分、ハートビートさんは2勝9敗2分、花道さんは3勝11敗4分とかなりの借金数。まさに今年の横浜状態…失礼だろ!!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

最多対戦は藤沢さん-もんぺさん組で10戦、内藤沢さんが8勝とまさに荒稼ぎ状態w次に多いのは自分とよしおさんで9戦ですが、自分が5勝・よしおさん4勝とほぼ互角ですね。3位はチョルモン-熟をさん組とチョルモン-もんぺさん組、aji-sandさん-のんのんさん組の8戦。
チョルモン-熟をさんは4勝4敗で全くの互角、チョルモン-もんぺさんはチョルモンが貯金4、aji-sandさん-のんのんさんはajisandさんが貯金2と勝ち越し中。やはり上位陣が目立つなぁ。


とりあえず3歳戦も同じ様なペースを保てたらいいかな。牝馬戦線はチョルモンが独走状態で荒稼ぎされると思うから、混戦の牡馬戦線で結果を残せれば。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

甘いな…(フッ)
ちょっと~、カフナをバカにするな~!(ムキー)

出走数を増やすコツは質のいい未勝利馬をそろえることですよね~。優先出走権を行使して回転よく使えれば数は伸びますよね。500万になるとうっかり抽選で除外になると適条件が近くにないケースもありますからね。

牝馬路線がレーヴ1強なんてちゃんちゃらおかしいですよ。
ほっといても、いつパンクするかわからない母系ですし、実はドナウブルーの方が強いとか。
桜花賞はともかく、オークスはグルヴェイグが譲らないからね。そこは空気を…(略)

あとね、もんぺさんに“荒稼ぎ”してるっていわれてもね、大いに異議あり!
『わくわくドキドキPOG』が立ち上がってから2年半、1度も先着できなかったんですから。その中にはムードインディゴがトールポピーからあからさまに不利を受けながら降着にならなかったオークスとか、ライドザウインドが競走中に能力喪失になった中山の未勝利戦とか、煮え湯を飲まされ続けた日々があるんです。たかだか貯金6つで“荒稼ぎ”なんて片付けないでください(笑)
3倍返しをしてもまだ足りないぐらいなんです。ええ、もっともっと先着しますよ(キリッ
藤沢雄二 | URL | 2010/12/29/Wed 21:45 [編集]
おまいさんも大概ヒマなんだなと思わざるを得ない今日この頃・・・。
とりあえず今年ここまでの数字に不満点はないかなぁ。
つーか不満なんか言ったら誰かに殴られそうだし(笑)
個人的に今年狙ってるのが全員からの先着なんだけど、
これが地味に難しくて過去2年で達成したのはもんぺさんが1回だけ。
リーチをかけた人は結構たくさんいるけど、どこか抜けるんだよね~。
今年は前半だけでイシャテンまで来たし、いいとこつけられたと思うけど。。。

というわけで、来年もどうぞよろしこ。
夏に一時帰国するかもしれないからそん時会えたらえーね。
良いお年を~。
チョルモン | URL | 2010/12/30/Thu 19:58 [編集]
あの~、著作権協会の者ですが・・・
ブログ内の記事で、パンチを2発打ってますね。
1発1万円ですから、合計2万円をよしおさんの口座に・・・・

振り込め詐欺かよ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

と言うわけで、対戦成績は25勝25敗の よしお です。
POGの順位もど真ん中の10位ですし、自分のバランス感覚の良さにうっとりです。
シルフィさんは1年目なのに、ちょっと勝ちすぎですよね。
私は気にしてませんが、古参の参加者にはそういうことを気にする人もいますから
そのうち彼らからイジメが・・・

あるかっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

今のところチョルモンさんが独走状態のPOGではありますが、
彼には得意の大失速がありますから、まだまだわかりませんよ。
よしお厩舎には2勝馬がいませんが、
なんとか「ダービーに勝てば優勝」というところまでは漕ぎ着けたいです。
来年も、よろしく~♪(*^▽^*)
よしお | URL | 2010/12/31/Fri 15:46 [編集]
Re: 甘いな…(フッ)
クローバーリーフやダノンシャーク、トーセンエッジとかはいい未勝利馬ですよねー。
いつ勝ってもおかしくないですし、着実にポイントは稼いでくれるし…
500万下で除外になるとたまったもんじゃないですね(汗

ドナウブルーも強いと思うんですけど、やっぱりレーヴ1強としか今の段階では見えないですから。パンクしてくれればこちらとしても楽になるんですが(笑
グルヴェイグはぜひオークスに出てください。レーヴ倒してくださいw

もんぺさんに負けてるのはわかったんですけど、1度も先着できてなかったんですね(汗
それじゃ貯金6じゃ足りないですね。まあ貯金10くらいで留めておいてあげましょw
残りは来年度ということでいいじゃないですかw

> ちょっと~、カフナをバカにするな~!(ムキー)
>
> 出走数を増やすコツは質のいい未勝利馬をそろえることですよね~。優先出走権を行使して回転よく使えれば数は伸びますよね。500万になるとうっかり抽選で除外になると適条件が近くにないケースもありますからね。
>
> 牝馬路線がレーヴ1強なんてちゃんちゃらおかしいですよ。
> ほっといても、いつパンクするかわからない母系ですし、実はドナウブルーの方が強いとか。
> 桜花賞はともかく、オークスはグルヴェイグが譲らないからね。そこは空気を…(略)
>
> あとね、もんぺさんに“荒稼ぎ”してるっていわれてもね、大いに異議あり!
> 『わくわくドキドキPOG』が立ち上がってから2年半、1度も先着できなかったんですから。その中にはムードインディゴがトールポピーからあからさまに不利を受けながら降着にならなかったオークスとか、ライドザウインドが競走中に能力喪失になった中山の未勝利戦とか、煮え湯を飲まされ続けた日々があるんです。たかだか貯金6つで“荒稼ぎ”なんて片付けないでください(笑)
> 3倍返しをしてもまだ足りないぐらいなんです。ええ、もっともっと先着しますよ(キリッ
シルフィ | URL | 2010/12/31/Fri 16:23 [編集]
Re: タイトルなし
んー、暇じゃなかったり暇だったり?
ここ最近はちょっと色々あって忙しいと思わないでもないし。

そりゃこの状態で不満言ったら色々な人に殴られるでしょw
あどまい屋さんとか藤沢さんとか、うちとか(笑
全員先着は難しいだろうねぇ。まぁこっちも許す気ないけどw
現状で牝馬は分が悪いけど、牡馬なら互角の戦いできるはず。
まぁ唯一負け越しておいてくださいw

んじゃまた来年。戻ってこれたら会いたいねー。
良いお年をw

> おまいさんも大概ヒマなんだなと思わざるを得ない今日この頃・・・。
> とりあえず今年ここまでの数字に不満点はないかなぁ。
> つーか不満なんか言ったら誰かに殴られそうだし(笑)
> 個人的に今年狙ってるのが全員からの先着なんだけど、
> これが地味に難しくて過去2年で達成したのはもんぺさんが1回だけ。
> リーチをかけた人は結構たくさんいるけど、どこか抜けるんだよね~。
> 今年は前半だけでイシャテンまで来たし、いいとこつけられたと思うけど。。。
>
> というわけで、来年もどうぞよろしこ。
> 夏に一時帰国するかもしれないからそん時会えたらえーね。
> 良いお年を~。
シルフィ | URL | 2010/12/31/Fri 16:26 [編集]
Re: あの~、著作権協会の者ですが・・・
2万円!でかいですねぇ。せめて1発1円ということで…(爆

25勝25敗、10位とよしおさんのバランスの良さは素敵ですね♪
正直自分の運というか流れは予想外ですf^^;
ここまで勝てるとは思わなかったですよ。

チョルモンの独走はもう諦めてますf^^;
お得意の失速が早い段階で発動すればいいんですがw
2勝馬がでればダービーが見えてきますし、ダービーまで駒を進めたいですね♪

来年もよろしくお願いします♪
シルフィ | URL | 2010/12/31/Fri 16:30 [編集]
ちゃうちゃう、全員に勝ち越しじゃなくて全員に1回先着するだけでえーの。
そんな完全試合みたいな記録狙えるわけないってw
チョルモン | URL | 2010/12/31/Fri 17:00 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 雪月花inPOGバトル. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。